まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
夏といったら 2016年07月29日
2016年07月29日

夏といえば

海!プール!スイカ!かき氷!肝試し!


でもなんといっても私MJは高校野球!  (僕まっくんは大芝祭りなんだけど)

たった一球で        
勝利に導くことのできる打者   (たった一瞬で打ち上がる花火を見て喜ぶ人)
たった一球で敗北を味わう投手  (たった一瞬で消える花火を作る花火師)

あの緊迫するシーンが見たい!    (あのみんなの笑顔が見たい!)


やった人にしか分からない    (来た人にしか分からない
               悔しさ、辛さ、喜び                            楽しさ、感動、喜び )
 

ぜひ高校野球みてね!   (ぜひ8/20大芝高原まつり来てね!)



  
やっぱり夏っていいな~    (やっぱり夏っていいな~)

まっくん
新商品!? 2016年07月25日
2016年07月25日

な、なんと新しいまっくんグッズが発売か!?

これは某イベント用に作られたメモ帳なんだけど

なかなか、いやだいぶいい感じに仕上がちゃって
新しいまっくんグッズとしてみては?という意見が
ちらほらちらほら…


色はなんと僕と同じカラーの黄色
こんなのが作られちゃったら、僕の人気はますます急上昇

あんなところにかわいいかわいい僕がいるよ


そろそろみんなどんなメモ帳なのか気になっているんじゃない?

特別にちょっとだけ見せてあげる!



さあみんな売り切れちゃうよ買った買った~
(グッズ化も商品化も検討中?)

まっくん
見える!見える! 2016年07月21日
2016年07月21日


僕の穴が開いた左目、もう治らないかと思っていたけど

あの有名なホワイトジャック先生に手術してもらったおかげで
元通り(もとよりきれいに?)なりました!

みんなのかわいいかわいい笑顔が見れると思うと
わくわくしちゃう。


これでなんでもみえるぞー
あ、あそこに白い服着た女の人が




あ、そうそう!見れるといえば!
最近、まっくん裏サイつなぎサイト が更新されたって
風の便りで聞いたような…

まっくん
海に行きたい… 2016年07月20日
2016年07月20日


5月にあったバーティカルリミットも僕の盛り上げのおかげもあり大盛況。

この前も経ヶ岳職員研修という名の新入職員+有志で、頂上まで登ってきたらしいんだ。


僕は思うんだ。
確かに山に登ることで自然と触れ会うこともできるし素晴らしいと思う。

でもね、海がほしい。海に行きたい。
長野県からしたら海に行くってだけでちょっとした遠出さ、
車で行くのもおっくうだよ。
暑い夏にビーチでピチャピチャ
こーんな暑い日はきもちいいだろーな


って考えたんだけど冷静になってみると、身近にないからこそ
海に行くってだけで旅行気分になるし、みんなで盛り上がれると思うんだ
だからやっぱり海がない山がある南箕輪が好き!








海行きたい…

まっくん
早朝ランニング 2016年07月19日
2016年07月19日


最近ランニングを始めたまっくん。


スリムな僕だけどおなか周りが気になっちゃってね。
しかもこれからの夏、みんなで海にいこーってなった時
腹筋割れてたら女の子にモテモテでしょ?

まあ、人気者の僕だけどまだまだ女の子にキャーって言われたいわけよ。
そこでランニングで鍛えようってわけ。


痩せるために必要なことは
    食事制限、きついトレーニング   

ではないと思うんだよね。

 好きなだけ食べて、好きなだけ運動!

これが一番!だから僕はたくさん食べて、ちょっとの運動って決めてるんだ!



これを続ければ
  
今まで見えなかった足もとも見えるようになって、中の人も動きやすくなる!



がんばれまっくん。