まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
天の川~☆ 2016年07月07日
2016年07月07日



☆今日は七夕☆
毎年七夕は曇りっていうイメージあるけど今年は晴れ!


今年こそ彦星様と織姫様が会える!

                                    
役場には笹の葉があるのか?                               
短冊かざらないと!                                   
なんてお願いしようかな                        
                                   
          
        っ  箕
      ぱ  輪
      い  が  
      に  笑
      な  顔

    ま        り   で
        
         
         
          
          
        
              
         
   
   ま
   す
   よ
   う
   に 



自分のことより南箕輪のことを思ってお願いする僕。
かっこいいな。 (がっつりしてんじゃん)

 

まっくん
中学生がやってきた! 2016年07月07日
2016年07月07日


中学生が総合学習で村のお勉強をしに僕に会いに役場へやってきたよ!
いくつかの班に分かれて色んなことを聞かれて
僕の正体がいつばれるかドキドキだったよ。



     
まずはまっくんバスについて
浦嶋先生のお話を熱心に聞いていて感心感心(*^_^*)

まっくんバス乗ったことある人ー

はーい(^O^)/

「え、お前乗ったことないの?」
「え、お前あるの?」 

とか話しているのかなー




いつもやんちゃな中学生は僕を見つけると喜んで?駆け寄ってきて
口の中を見たり(ひどい仕打ち)されるんだけど今日は無敵!のぞかれたって怖くない!
なんたって空気のまっくん、エアーまっくんだからね




僕のこともっともっと知りたかったら、まっくんオフィシャルサイトからどんど
んメッセージ送ってね! 
君だけのためにをこめて返信しちゃう♡

まっくん
特訓の成果! 2016年07月05日
2016年07月05日

 
分身の術を鍛えている僕
いつもは大きさが小さかったりして失敗ばかり…
でも今日という今日はやってやったよ!






名付けて「だんご三兄弟」!

      「まっくん三兄弟」!!!

大きさもほとんど一緒!やっと今まで一生懸命特訓してきたかいがあったよ

これでイベントが重なっても、どんなに忙しくても大丈夫!


どのまっくんが一番かわいい?

まっくん1「僕だよ!」

まっくん2「おれだよ!」

まっくん3「あたいに決まってるじゃない」     え、



(まっくんが3体もいて部屋が崩壊しそうに…
           一度に3体は危険だ!!)

まっくん
大芝高原まつりの花火のために 2016年07月04日
2016年07月04日


大芝高原まつりの最後を飾る花火大会!

実は、企業やみんなの寄付で花火が打ち上げられているんだ。


寄付金が集まらなくちゃみんなが楽しみにしている花火が上がらない
ってことで、優しくて優秀な企業さんの所へ行ってお願いしてきたんだ!


まずはマシンエンジニアリングさん!



僕を心地よく迎え入れてくれてテンションアゲポヨ↑↑


次はピスコさん!




はいお願いしまーす!
(両手は届きません)



お仕事中に侵入
サボってる人はいないかな((( (@_@))))  (うそです)
                                                                                                                                                             
大人にもモテモテ♪




調子が出てきたので
続いて高原医院さん!





高原先生は僕のことが大好きなんだ
僕も大好きなんだけどね♡(相思相愛)
                     
去年はひどい目に、楽しかったな( 一一)。o○       (去年の様子)


寄付のおかげで今年もたくさんの花火を打ち上げれそう
今年はどんな花火がみれるかな

みんなぜひ8月20日!大芝高原まつりに来てね!!

まっくん
目、目、目がーーーー……… 2016年06月28日
2016年06月28日


これは、ふと目を覚ました時のことだった。

うーん、なんか左目がかゆいな~、ん、痛いな~


いや!痛だだだだだ


まっくん「マネージャーなんか左目が痛いんだけど」

マネージャー「ん、穴があいてるよ」

まっくん「あ、だからか」
      
       ・
       ・
       ・
       ・



    
        ・
        ・
        ・
        ・

まっくん&マネージャー「  ぇぇぇええええええ!!!!  

なんでなんで!
なぜ壊れた。どうしてどうして。

理由①
 誰かに目ん玉ぐりぐりされて。
理由②
 カラスにつつかれて。
理由③
 寝ぼけてて自分で。

マネージャー「どれか思い当たる?」

まっくん「うーん、可能性があるのは③かな」

マネージャー「それは一番可能性がないと思うよ」

まっくん「なんで?」



マネージャー「それはね、まっくん、君は手が目に届かないからだよ。」


まっくん「………」



それよりこれは入院だね。

しばらくの活動は分身に任せようか。
(分身がしっかり活動します。)