まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
VC長野タペストリー!! 2016年04月18日
2016年04月18日

 VC長野トライデンツのタペストリー(紙製の写真)をもらったよ!
 
 僕も贈呈式に参加したんだけど、こんなに大きいとは!!

 どのくらいだとおもう?

 な、な、な、なんと 南箕輪村の面積の 2561875分の1 !!
           (わかりづら!!むしろ小さく感じるわ)
  
 え、えーと み、南箕輪の め、面積が40.99平方キロメートルで……                   
 計算すると  … … …   ボンッ(爆発

  
 結局何が言いたいかというと、この
タペストリー4m×4mの大きさがあるんだ!
 



 贈呈式後、役場内にある村内ホールに飾ったよ!
   
 このショットは3月6日の東京ヴェルディーとの入れ替え戦で昇格を決め、応援団の皆さんと喜び合っているシーンなんだ!
 

迫力があってとってもかっこいい!んだけど~僕がいないのが気になる…



 村民ホールに4月28日まで飾ってあるんだ! 
その後の行方はだれも知らない※村民体育館に飾られる予定
                                    
 
 今後もVC長野トライデンツから目が離せないね!日ごろから要チェック!!

マネージャー
冬眠明けのまっくん 2016年04月12日
2016年04月12日

季節はすっかり春…
 
桜がとてもきれいだったので、
いつまでも冬眠しているまっくんを起こしてお花見へ~
まっくんも、このはしゃぎっぷり…
まっくんいわく、「花よりまっくん」ということわざがあるらしいです。

 




ちょっと冬眠ぼけしてるけど
これからどんどん更新していくので、楽しみにしててね!

マネージャー
VC長野トライデンツ昇格決定! 2016年03月17日
2016年03月17日

3月16日に 我らが “VC長野トライデンツ” の、 VリーグチャレンジⅠ昇格 が正式決定となりました!

おめでとうございます\(^o^)/


村では、昇格祝いの懸垂幕を役場村民センターの壁に取り付けました。



VCカラーで統一された懸垂幕は、なかなかの出来栄え。渋い感じがまたいいんでないの?

と、自画自賛です。

役場にお越しの際、気づいていただけるとうれしいです。

村ウェブサイトも、VC仕様となっております! 是非ご覧ください。






まっくんPR隊
うなぎ祭り~! 2016年03月10日
2016年03月10日

2月11日(祭日)、まっくんは、岡谷うなぎ祭りに行ってきましたよ~!(お決まりの時差です・・・)

うなぎ祭りはたくさんの人でいっぱいでした。




ボクは他のゆるキャラからも人気でしたが、いちばん人気があったのは子どもたちからでした。




PRタイムでは、まっくんグッズをかけてクイズタ~イム!!

参加してくれた方からも好評でした。

また、来年もうなぎ祭りに行きますから待っててね~♪





マネージャー
VC長野トライデンツ チャレンジⅠ勝利おめでとう!! 2016年03月08日
2016年03月08日

3/5、6 と千葉県船橋市で行われた 入替戦!

東京ヴェルディと2戦した結果、1勝1敗でしたが、セット率でチャレンジⅠ昇格の権利を得ました。



Vリーグ初参戦で、チャレンジⅡ部優勝、そしてⅠ部へ~
 “すごい” の一言です!


監督はじめ選手、スタッフ、サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、おめでとうございました。

これからも、まっくんは『勝手に応援団長』として、VC長野トライデンツを応援していきます。