まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

マネージャー
ジングルベルベル♪ 2015年12月24日
2015年12月24日

ジングルべ~ル、ジングルべ~ル、鈴が~なる~ ♪

 ぼくは妖精だから、プレゼントはもらえないと思うけど、気分はウキウキ…

と思っていたら、サンタさん登場 \(◎o◎)/!



 サンタさんと2ショット! プレゼントがもらえたかどうかは、ひ★み☆つ

みんなのところにも、サンタさんが来ますように~

まっくん
まっくんバレーボール教室、小学生の部第2弾 2015年12月21日
2015年12月21日

12月14日は、まっくんバレーボール教室の小学生の部 2回目でした。

 まずは、会場準備から~ 
  
 某課長のネット貼りからの、受付準備 etc

さて、寒い中、集まってくれた小学生のみんな、今日はどんなことをやるのかワクワク…



さっそく、笹川監督はじめ選手の皆さんとウォーミングアップ!
レシーブの練習か~ら~の~





 今日はスパイクの練習もしたんだよ。

はじめての、「アタ~ック!!」はタイミングが難しいよね。

 監督や選手の皆さんが一生懸命教えてくれるから、最後まで集中して練習できたよ。



 最後は、恒例の集合写真!  VC長野の皆さんに教えてもらえてよかった。




 また、教えてもらえる日まで、みんなしっかり練習してね~ 
 (また逢う日まで♪逢えると~き~まで~ 古っ(-_-;)

まっくんPR隊
まっくん、VC長野トライデンツのホーム戦を見に行く!の巻~2日目~ 2015年12月11日
2015年12月11日


12月6日 日曜日 天気晴れ(ホームゲーム2日目)
昨日の勝利もあって、VC長野トライデンツは、なんと開幕3連勝中だよ!!!
これは、今日も応援に行くしかないでしょー\(^o^)/



今日はなんと選手紹介&選手あいさつを間近で見させてもらっちゃった♡
こんな近くから応援させてもらえるなんて、これは4連勝間違いないねフッフッフ
 

 
VC長野トライデンツのみなさん、今日もバッチリ勝ってくださいね!
 



今日も2セット目と3セット目の間に、特別にコート側から応援させてもらえるんだ。
ここは、応援隊長として一番の腕の見せ所。まだ控室なのに緊張してきちゃった(ドキドキ)。精一杯がんばるぞー!

 
 
遂に出番だ!VC長野トライデンツ頑張れー!!よし、応援団のみんな、さらに盛り上がって・・・
 
ってあれーーーー!!!?
 
まっまさか、これは・・・  「まっくんコール」じゃないかーーー!!!!!
 
ぼく応援されちゃったよ////よーし、3セット目も頑張って応援するぞー!!!
みんなー!応援団長のぼくに続けー!


 
 
見て見て、これ!今日の結果!
 
 
 
 昨日に引き続き3-0のストレート勝ち。
やばいでしょ、VC長野トライデンツ、めちゃめちゃ強すぎでしょ!
まあこれも、ぼくの応援、選手や監督はじめ、スタッフの皆さん達の努力の賜物だね。
 
 
南箕輪のみんな、ちゃんと知ってるかなー?
村が本拠地のプロバレーチームが、開幕4連勝中だよー!
野球やサッカーもいいけど、バレーも激アツ♡だよー!
 
この間は選手のみなさんにバレー教えてもらったけど、ほんとにすごい人たちに教えてもらってるなあって、改めて実感したよ。
 
 

今日も、試合終了後にみんなで記念撮影&選手との交流タイム!
 

 
もちろん、村を離れたってぼくの人気は衰えていなかったよ!
中には、ぼくにサインを求めてきたバレー少年もいたんだ!!!!!





 
選手のみなさんも、快く写真を撮ってくれました!
VC長野トライデンツは、バレーの強さだけじゃなく、地域密着度が半端ない!
 
ぼくも応援の練習がんばるぞー!

マネージャー
“まっくん食育応援団” (南部保育園編) 2015年12月10日
2015年12月10日

11月27日、“まっくん食育応援団” は南部保育園に行ってきました。
 
紙芝居の後、まっくんを呼んでもらい、秋から冬にかけて収穫できる“旬の野菜と果物”の紹介をしました。

  ★旬の野菜&果物の紹介

  食改さんに、「まっくん、野菜好き?」と聞かれ、「・・・(うん、うん)・・・」とうなずくまっくん。

  ★園児さんとの握手会

お話の終わったあと、一人ひとりと握手をしてお別れをしました。

また 来るね~   \(^o^)/
  





マネージャー
“まっくん食育応援団” (西部保育園編) 2015年12月09日
2015年12月09日

11月16日、村食生活改善推進員(通称:食改さん)と庁内栄養士が連携して、“まっくん食育応援団”として西部保育園に食育活動に行ってきました。

 ★園長先生のご挨拶

 園長先生のご挨拶で始まり、前半は、食改さんが“大型紙芝居「朝ごはんでもりもり元気」”を読んでくれました。

  ★紙芝居


  後半は、園児の皆さんに、大芝高原にいる「まっくん」を呼んでもらい、秋から冬にかけて収穫できる“旬の野菜と果物”の紹介をしました。園児の皆さんも大喜びでした!

 ★旬の野菜&果物の紹介

お話を聞いていたら、おなかがすいてきちゃったまっくんです… 南部保育園編につ★づ★く