まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
親子わんぱくランドが開催されるよ! 2015年03月04日
2015年03月04日

今度の土曜日、南箕輪村では、「親子わんぱくランド」が開催されるんだ。

どんなことをするかって?(上をクリックしてみるとよーくわかるよ!)

 

 

盛り沢山のイベントだね。

お薦めは、やっぱり「まっくん貯金箱作り」かな。


でもさ、こんなに、僕のイラストを使っているのに、当日、お声がかかってないよ。

どういうことっ!!

まっくん
食育・地産地消・カレーを食べよう!? 2015年02月24日
2015年02月24日

南箕輪小でカレーを題材に食育、地産地消について学んでもらったよ。
 

今日の給食、カレーの日。先日発売した学校給食カレーの本元だよ。

放送室で生放送さ。

カレーの具材の野菜を村内で作っている生産者の皆さんが発表するんだ。

 おいおい、みんな、すっげぇ、緊張してるじゃん・・・

だ、大丈夫かなぁ。。。

どこの誰?一人だけはしゃいでいるおじさんがいる!



はしゃいでいる変なおじさん:おじさんじゃないよ。ちゃんとした25歳だよ!

・  ・  ・

真実ってときには残酷だね。

 3,2,1、スターット!!


 

  


無事終了したところで、ファンサービス。

みんな元気、元気。



 お、おい、調子にのるんじゃないよ。息ができんじゃんか!

~その後、まっくんは、元気ある小学生たちにボコボコにいじられました~

まっくん
売れ行き絶好調!! 2015年02月23日
2015年02月23日

21日の土曜日に開催された「まっくん学校給食カレー発売記念イベント」

僕も「まっくん」って付くからかりだされた行ってきたさ。

 今日は、なんて紹介されるのかなぁ・・・

 ちょっ、ちょっと、紹介なしかい!

 まじすかぁーーー・・・ 

生産者や事務局の紹介だけして、早速、説明にはいっちゃったよぉ↘。。。

ぼ、僕はなんだったんだぁ! 

  笑える・・・


仕方ない。こうなったら僕の笑顔で売りまくってやるぅ!



「さぁさぁ、買った、買ったぁ!今日は特別価格だよ!」

 長蛇の列だよ。

 これまた、美味しそうに食べるじゃんかね。

 もちろん君も食べていくよね!

明日(24日)は、このカレーの元祖、南箕輪小学校の給食がカレーなんだ。

早速、食べに行ってくるんだ!





    

まっくん
いよいよ発売するよ! 2015年02月20日
2015年02月20日

いよいよ明日は、「まっくん学校給食カレー」の発売記念イベントだ。

でも、なんで学校給食カレーなの?どんなカレーなの?ってこれ見て思う人はたくさんいるはず。

た、たくさんいるよね。。。み、見てる人も・・・

そこで、どんなカレーを発売するのか、説明しようと思ったんだけど、
発売するカレーと一緒に入っている紙に詳しく書いてあったから
 

それを掲載してみたよ。ちょっとずくなしだね。

カレーと一緒に「まっくんやさいカード」も入っているんだ。

なんと、このカードを3枚集めると・・・・・

なんにもないみたい。残念だよ。

MG:そうだよね。3枚集めたら「まっくんグッズ」と交換!そのぐらいはしてほしいね。

明日のイベントには、僕も行って、カレーのPRをして、何杯もおかわりして食べるんだ!

みんなも一緒に食べようね。

マネージャー
飯田線を利用しよう! 2015年02月19日
2015年02月19日

JR飯田線活性化期成同盟会から、飯田線の利用促進活動をしましょうというお話がありましたので

まっくんに一肌脱いでもらいました。


電車で街に飲みに行こう!というイメージ写真をさっそく撮影。

採用カット

元気いっぱい電車に乗ろうとしているまっくんですが

よくよく考えてみるとまっくんは瞬間移動できるので、電車に乗らなくてもいいような・・・


いやいや、企画倒れになるので気付かなかったことにして、さすが南箕輪村の看板、いい仕事っぷりです。



まっくんのおかげで地域の大事な足である飯田線のお客さんがきっと増えることと思います。

ご協力ありがとうございました。

…続きを読む