まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
南箕輪村消防団出初式 2023年01月13日
2023年01月13日

2023年1月8日(日)

みんな、久しぶり!ボクの2023年一発目のお仕事は、、、

南箕輪村消防団出初式に参加してきたよ!

今回のボクはいつもと一味違うから、みんなどこが違うか探してみてね!

出初式は、寒い中でも日頃の成果を発揮している団員の方たちの姿がとてもかっこよかったなぁ~

みんなで消防団のカラー放水見たり、消防車両見たり、写真撮ったりとっても楽しい時間だったね

 会場に来てくれたみんなと久しぶりに会えたから今年はいい一年になりそうだな☆



 たくさんの人たちと写真撮れてうれしかったよ



 ボクもかっこいい消防車両と写真撮っちゃった!特別にみんなに見せちゃうぞ~



 それから、会場に来てくれた男の子からお手紙をもらったよ、すごく、すごくうれしかった!ありがと~!!



 日頃から、村のために活動してくれている消防団員さんの背中は頼もしいなぁ~

 ボクも消防団員のみんなに負けないように村のためにしっかり活動していくよ!

まっくん
おてがみもらったよ 2023年01月11日
2023年01月11日

こんにちまっくん

南箕輪村消防団の出初式に行ったら、南箕輪村の小学生の男の子からお手紙をもらったよ。


初めてボクに会いに来てくれたんだね!実物のボクは写真で見るよりハンサムだろう?
ボクのイラストも上手に書いてくれてありがとう!
これからもたくさん会いに行くからね☆彡

P.S出初式のボク



まっくん
あけおめ 2023年01月05日
2023年01月05日

あけおめ~ことよろ~
って感じで2023年になったね。

今年も全国1億人のファンのみんなからたくさんの年賀状が届いたよ!
北は青森県から南は福岡県までのおともだちから届いたよ!(南箕輪村のお友達は相変わらず少なかったけどね、、、)
みんな本当にありがとう!(*^^*)

届いた年賀状をボクの完全なる独断と偏見で紹介するね。目ん玉かっぽじってよく見てね。


ボクが色紙で切り貼りされているんだ!最コーンな年賀状ありがとう!



スマートなボク!普段は手足が短いけど実はこんなに長いんだぜ?


いつもブログを見てくれてありがとう!ボクも会いたいヨ


まん丸なボク!
正月に食べ過ぎてまさにこんな感じ、、ダイエットしよ、、、


ボクのこと上手に書いてくれてありがとう!
キラキラなシールも貼ってくれたね!ボクはキラキラしたものが大好きなんだ!
そう、君の瞳とかね☆彡

ここに載っていない年賀状も1枚1枚しっかりと見ているよ!送ってくれたみんなどうもありがとう!


続いては年賀状に書かれていた質問にも答えていくぜ!

Q まっくんグッズもっと増やしてほしいな~♪私の希望としては車のステッカーがほしいなぁ♪
A ボクのグッズね!今年中になにか出るかも、、?

Q まっくんへ、おともだちになってください。
A もちろん!ともだち料金として、松ぼっくりを毎月100個ちょうだいね。だってボクたち友達だろう?

Q 大芝高原味工房のジェラートで何味が一番好き?
A あの日流した君の涙味

Q どうしてまっくんはまっくんていうの?
A それはね、ボクの名前が「松山ケンイチ」だからだよ。ちなみにあんまり関係ないけど、ボクはアカマツという木の妖精なんだ!

2023年もボクのHOTNICEな情報を発信していくからよろしくね!

まっくん
くりすますぷれぜんと 2022年12月23日
2022年12月23日

メリークリスまっくん!

お友達からクリスマスプレゼントが届いたよ!


手紙とボクをイメージしたカラーのブレスレット
ほんとうにありがとう!!最高にイカすぜ~
今年1年、いい子に過ごしていてよかった~さすがボクだね


どう??最高に似合っているよね!
大切にするね!
これを見ているファンのみんなも、もちろんボクにクリスマスプレゼントを贈ってくれるよね?(圧)


まっくんPR隊
VC長野トライデンツホームゲーム(VSパナソニックパンサーズ) 2022年12月06日
2022年12月06日

11月27日(日)

この日は、VC長野トライデンツ対パナソニックパンサーズ戦の応援に行ってきたよ!

公式チアチームのイリオスやトライデンツのグロッテ、高森町のゆるキャラ柿丸くんと一緒に会場を盛り上げることができてすごく楽しかった!


ハーフタイムでは会場のみんなで応援練習をしたよ!みんなの応援パワーで3セット目は勝つことができたよ!うれしかったなぁ!!


残念ながら試合は負けてしまったけれど、選手たちの最後まであきらめない姿にすごく感動したよ。次回の試合は来年だね!GO!GO!トライデンツ!