まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
名古屋へ出動だがや!!
2014年09月22日

9月6日(土)7日(日)の2日間、名古屋で開催された

『ふるさと全国県人会まつり 2014』に行ってきました♪

まっくんと旗

全国のグルメ、芸能、ゆるキャラが大集合する

とってもにぎやかなイベントです♪

久しぶりの名古屋にテンションが上がるまっくん!

イエーイd=(^◇^)=bまっくんとテレビ塔

さて、まず最初のお仕事はオープニングステージへの出演!!

なのですが…すでにちょっぴりバテ気味のまっくんとアルクマ(^_^;)

長野の涼しさに慣れた2人には、

名古屋の暑さはちょっと厳しかったようです…。

ダルダルまっくん なんだか遠くを見ていますね(笑)

それでも、オープニングはしっかり盛り上げてきましたよ!!

ゆるキャラみんなで…

「エイエイオー!」オープニング

そのあと、まっくんは長野県のステージに出演。

鼓龍の皆さんやアルクマと一緒にステージを盛り上げました♪

なぜか奈良県の某キャラクターも混ざっていますが…!Σ(゜д゜)(笑)

鼓龍と一緒に ↖しかも、最前列に並んでるし…。

そんな某キャラクターのことはスルーして、まっくんは太鼓に興味津々!

優しい鼓龍の方にバチを貸してもらい、アルクマと一緒にチャレンジ♪

太鼓にチャレンジ 2人とも、なかなか決まってますねぇ(*^艸^*

その後数回にわたって行われた『ゆるキャラフリーステージ』では、

司会のお姉さんに紹介してもらい、大勢のゆるキャラと一緒に記念撮影!

あぁっ!眼鏡のおじさん…お兄さんが見切れてる(T_T) ゆるキャラ記念撮影

そのほかにも、お客さんや全国各地のゆるキャラとの交流を楽しみました!

両手に花

可愛い女の子を両手にまっくんデレデレです(#^.^#)

くまモンとは感動の再会 感動の再会

お疲れ気味のまっくん助けてくれたのは…

ぐんまちゃん 優しいぐんまちゃん

いろんなキャラにガンガン絡んでくるのは佐渡のブリカツ。

ブリカツ やっぱり、しゃべれるっていいなぁ…。

まっくん危うし!!! ミカピー(荒)

和歌山のミカピーからまさかの暴行?!

ミカピー(和) いえいえ、本当は仲良しです♪





そして、最後は県人会ブースで記念撮影!

県人会ブースにて

皆さんお疲れ様でした~!!