まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
~南箕輪村の秋~
2014年10月31日

朝晩、冷え込むようになってきたね。

寒くなってきたら・・・もちろん、
 寝る! 

MG:「えーーーっ、まっくん、ちょっと、違くない?」

違わない!!

ちょっと、外に出たくないから、PC見てみたよ。




おーーー。南箕輪村のウェブページ、ドンときたね。僕が。

あれぇ~?無断掲載??ちゃんとMGに話とおしているのかなぁ?

僕が写ることで、ウェブページを見た人で少なくとも30人は喜ぶよ。

MG:「たった、30人かい?」

何事も控えめが大事だよ。1万人のファンとか言っちゃうと、現実味がありすぎるじゃんか。

それに、1万人もウェブページを見ているとも限んないしね。僕のオフィシャルサイトは・・・

さっ、せっかくだから、今日は、みなさんに僕の村、南箕輪村の紅葉スポットを紹介するね。



何といっても、大芝高原さ。大芝湖の周辺、多目的広場、セラピーロード、とにかくゆっくりと堪能できるよ。おにぎりもって、紅葉狩りなんてどう?各所で僕がお出迎えするよ!



続いて、南箕輪村の景観十選の一つ、信大のユリノキ並木さ。正門からキャンパスに続く高さ20メートルのユリノキ。黄金色のトンネルだよ。ドラマのワンシーンに出てきそうだよ。
ちなみに、僕が行くと、色がかぶって僕が目立たなくなってしまうのが、残念。。。



ここは、800年の歴史がある恩徳寺だよ。不動明王を本尊として、信州の成田山として多くの参詣者が訪れるよ。本堂前の大イチョウが有名なんだ。特に一番左側の写真が僕のお気に入りさ。絵に描いたみたいでしょ。一瞬、合成か?って目を疑ったもんだよ。
 

ってなことで、早く見に来ないと葉っぱが落ちちゃうよー。

(今日紹介した写真は、南箕輪村ウェブページのトップページで見れるよ。)