まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
みなみみのわのむかしばなし
2014年12月12日

みんな、知ってるかい?

僕のいる南箕輪村には、昔から語り継がれている「むかしばなし全10話」があるんだ。

絵本にもなっていて、また、南箕輪村のウェブページからも見れるんだよ。

是非、多くのみなさんに知っていただこうと、南箕輪村大芝高原「大芝の湯」内ギャラリー(大芝の湯の入場料がかかります)  で原画展を開催しているんだ。



期間は、平成26年12月8日(月曜日)から平成27年1月18日(日曜日)まで (大芝の湯休館日を除く)

ぼく 僕もちょっと覗いてみたんだ。



原画なんてめったに見れないから、写真を撮ってもらったよ。

地名の由来だったり、昔、こんなことがあったんだなぁと勉強になりました。

小学校とかで、この絵本を使って、南箕輪村をよく知ってほしいなぁなんて思っちゃったな。

そのうち、僕の絵本でも作ってもらおうかな。

『まっくんとゆかいな仲間たち』なんてどうかな?

MG:まっくんのゆかいな仲間って?

スウィート○-ン?たけ○こ? あっ、ふきのとうかぁ!

 ちがうわぃ!!