まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
名古屋にて
2015年03月23日

先週の18日(水)に、まっくん「田んぼ」体験隊 のPR活動に名古屋へ行ってきたよ。

 名古屋市内の新聞社でPRしたんだ。

来年度からは、南箕輪村の上伊那農業高等学校の生徒の皆さんも本格的に参加して、「田んぼ力講座」を開講するよ。

上農高校は、昨年、全国高校お米甲子園で、特別優秀賞を受賞していて、米作りに詳しんだ。

取材の後は、名古屋城にて村のPRさ。

 実は、時間が余っちゃって。

名古屋城のスタッフさんが、僕が来たからって、構内放送までしてくれたんだよ。

なんて、いい人たちなんだ。

お陰で、いろいろな人と会えたよ。