まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
お仕事図鑑♪
2016年11月16日

みんなのお仕事は何かな?
物を作ったり、人のために働いたり、学生のみんなは勉強するのがお仕事かな?


将来○○になりたい!なにになろうか迷ってる!
っていう君がいたらぜひお仕事図鑑を見てね!

お仕事図鑑とは!!
6月くらいからキャリア教育の一環として富岡さんがみんなのお仕事を紹介しているんだよ








このほかにも経営者、理容業など
現在は11のお仕事が紹介されているよ

どんな仕事があるかだけじゃなくて、どうやったらなれるのか、
どうしてこの仕事についたのか、また休みの日になにをしてるかプライベートのことも
知れちゃうかも!!



ぜひ将来の参考にしてみてね!
詳しくはこちら↓
     お仕事図鑑!



ちなみに僕のお仕事は
   みんなを笑顔にすること!!