まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
あいさつとは
2016年12月12日


挨拶、それは大切だ大切だといわれている。
でも、なんで挨拶って大切なの?


挨拶。←この語源について調べてみたよ。


…お互いに心を開いて近づく

…迫る

挨拶…お互いに心を開いて相手に迫る

ほへ~知らんかったなぁ
まあ、要するに仲良くなれるってことか!
てな訳で僕も南箕輪の小中学生と心を開きたいから
あいさつ運動いってきたよ~


元気よく大きな挨拶してくれる南小のみんな!!
授業の開始時間ぎりぎりまで僕に駆け寄ってきてくれたんだ!





僕に近寄ってきてくれるのは少人数だったけどしっかり挨拶してくれた南中の生徒
き、きっと照れてたからだよね!




雨が降っていても僕を見つけると走って挨拶してくれる南部小のみんな 




VC長野の監督、選手も一緒に挨拶したよ!


そんな南部小の一人の女の子がぼくが挨拶してる間に
僕の絵を書いてくれたんだ♪(*^_^*)



みんな元気にあいさつしてくれたから
お互いに心が開けて仲良くなれた気がするよ!



では今日も元気におはようございます!
(僕しゃべれないんだけどね!)