まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
空き家バンク始まったよ!!
2017年04月12日

住んでいない家を持ってるやつはいね~か~
空き家を知っているやつはいね~か~




持っていたらどうなるの?




 説明しよう!
 南箕輪村は4月から空き家バンクを伊那市、箕輪町と一緒に始めたんだよ。
 家も手をかけてあげないと弱くなってしまうから管理していなかったり、住んでいないとボロボロになっていってしまうんだ。

     だったら必要な人に売ったり貸したりしない?っていう案内なの。
     そうなったら家も元気で負担も軽減!
     家も人もうれしいね。


      興味を持った方興味を持たなかった方もここをクリック↓
                     伊那地域空き家バンク