まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
あの山の頂点へ
2017年05月24日



バーティカルリミットも迫った本日、5/17(水)午前7時


バーティカルより一足先に
スターターピストルの音とともに大芝高原からかけ出したのは
南箕輪中学校の生徒のみんな


代々受け継がれる強歩大会



いや、もうこれは山登り



いやサバイバルといっても過言ではないよね





毎年同様、僕は静かに生徒が来るのを電柱に隠れて待った
                  (かくれきれてな…)






みんな来た来た!
精一杯応援した。
声を出して応援しそうになった。声を出して応援したかった。
でも出せなかった。
出してはいけない約束だ。

だから必死に体を動かした。






そんなぼくのがんばっている姿を見てか、
絡んでくれる子や
中には僕の中身を心配してくれる心やさしい子も…涙


 


さあみんな!あの山の頂点を目指すんだ!
明るい未来へ駆けのぼれ!!!












みんな行ったかなぁ。
さあ僕は家に帰ってゆっくり休も。