まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
ほたる祭りでゆるキャラ大集合
2017年06月30日

梅雨だねえ。
毎日ジメジメしてるしさ、湿気でボクの毛並みも調子悪いさ。(あれ?まっくん、アカマツの妖精なのになんで毛の心配なんか・・・)
ボクも心も梅雨模様。

でもね。湿気が多いところがだーいすきな子もいるんだって。誰だと思う?
それはね、、、

ホタルさん達だよ/

今年も辰野町ではほたる祭りが大盛況だったよ。
ボクも初日のオープニングイベントに、お祭りを盛り上げるために応援に行ったんだ!
ボクの他にもアルクマ(長野県)、もみじちゃん(箕輪町)、なかはマン(中川村)など9キャラが参加したんだ。


途中で雨が降ってきちゃったけど・・・
ん?誰が雨男だって?(ニコッ)




たくさんのお友達と写真も撮って、コミュニケーションとれたよ。



カミングアウトしちゃうけどさ。ボクのアジトお家のある大芝高原でもホタルさんがいるんだ。
文春砲役場のお兄さんの大スクープだよ!
今年はもうそろそろ、会えなくなっちゃうけどまた来年・・・

ボクもぴっかりちゃんと熱々な?!デートがしたいな~なんてね。