まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
こども館の絵が盗まれた!?
2017年07月13日

こども館って蒸気機関車に似ているんだ。
入り口には素敵な絵が飾られているんだよ。


ーーー後日ーーー

(ナレーション)なにやら・・・こども館に怪しい雰囲気が漂っている。



(犯人)さっそく仕事だ!これがうわさのこども館の絵か!!



(犯人)俺様の手にかかれば・・・あらよっと!



(犯人)ふっ。ひと仕事完了だぜ・・・。さて・・・あそこで一休みするか。

ーーー1時間後ーーー


みんな!こども館の絵が何者かに盗まれたんだ!

一緒に犯人を見つけて!



 「教室(ひろいなぁ)「広場(おしゃれだなぁ)にはいない。


 
「赤ちゃんスペース(かわいいなぁ)「調理室(おなかすいた)にもいない・・どこだ!!

「遊戯室」にもいない・・・けど天井がなんかあやしい







(ナレーション)その後まっくんの懸命な捜索は続いたが犯人は見つからなかった・・・

見つからない・・・もうだめだ。あきらめるよ・・

ドーーーーーーーーン!!!

(ナレーション)まっくんが帰ろうとしたその時、遊戯室から大きな音が鳴り響いた!!



(ナレーション)天井に隠れていたけど、力尽きて落ちてきたみたいだ!

(犯人)粘り強さに負けたぜ・・・・・・



あーあそこにいたんだ!跡がついてる!って消えた!!!

(犯人)俺に会いたければ21日の公開初日まで待つんだな・・・

公開初日ってなんだ!わからないけど絵が戻ってよかったよ!



おしまい(いつかまた犯人は戻ってくるかも・・・)