まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
お手紙もらったよ!
2017年09月15日

たくさんのおまつりを教えてくれるお友達から、今年もお手紙をもらったよ!



東北絆まつり、青森ねぶた祭、盛岡さんさ踊り、福島わらじまつり、山形花笠まつり、秋田竿燈まつり、仙台七夕まつり、いっぱい教えてくれてありがとう!いっぱい楽しめてうらやましいな。

じつは、お手紙をもらってあることに気付いたんだ!
絆、ねぶた、さんさ、わらじ、花笠、竿燈、七夕・・・みんな何か特徴をお知らせする内容が名前にあるんだってことを!!

よーし、大芝高原まつりにもつけちゃおー!

でも、大芝高原まつりにつけるとしたらなんだろう・・・?