まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
テレビ信州「ゆうがたGET!」に出たよ。
2017年11月01日

ハッピーハロウィン!
10月31日(火曜日)にテレビ信州の「ゆうがたGET!」に生放送で出演したよ!



みんなボクを見てくれた?見てくれた??見てくれた???



今回は南箕輪村の頑張っている人を紹介するコーナーで、村で一番頑張っている(フリ)ボクに「だれかいない?」って聞かれたから、村に協力隊として4月から来ている藤城(ふじしろ)さんに出てもらったよ。



藤城さんは、ボクの大ファンになってくれて、村のPRのためにボクの人気にあやかって「まっくんボール」を作ったんだ。そして全国の小学校に届けるプロジェクトをスタートさせたんだよ。




まっくんボールはフラッグフットボールっていうスポーツで使われるんだ。テレビでは実際にみんながまっくんボールを使って楽しむ様子が放送されたよ。



みんながテレビカメラよりボクに駆け寄ってくれたことが嬉しかったよ!
放送後には、テレビ信州のアナウンサーさんやスタッフさんが、ボクをレギュラー出演させたいような目で見ていたけど、ボクは村が大好きだから断ろうと思うんだ。
あっ!まっくんボールは12月に完成するから楽しみにね。