まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


マネージャー
玉のように可愛い
2017年12月08日

マネージャー!最近、むらのふるさと納税が絶好調らしいね!!
そうなんだよ!よく知ってるね。ジェラートと、お米が大人気だよ。
シードルもね。それなら僕の人形も絶好調だよね!?


・・・ちょっと調べてくるね。・・・・・・・・・・
調べたところ・・・しっかり村で最下位で、出荷数1桁だったよ。
むむむぅ・・・。僕の可愛さが伝わりづらいのか・・・。

よし!勉強勉強・・・あっ!これだ!!「玉のように可愛い」

じゃじゃーん、さっそく玉(ボール)に変身~!!!
ひとひねりして、ボクに似ている、だ円のボールにしてみたよ!
ささっと、ふるさと納税にも登録完了!!

ありがとうの意味もこめて3球(サンキュー)にしたよ!

まっくん。それって玉じゃなくて珠(宝石)なんだけど・・・・

これで僕がナンバー1になっちゃうぞ!
聞こえてないな~こりゃ。

「まっくんボール」は新学習指導要領に掲載されたフラッグフットボールの推奨球です。
遊びやスポーツだけでなく、小学校体育でも活躍します。ぜひもらってやってください。