まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
平成30年 年頭のごあいさつ
2018年01月01日

 新年明けましておめでとう!お正月といえば初詣や餅つき…みんなはもう楽しんだかな?

 村では昨年、村長選が行われて唐木さんが4期目に就任したり、こども館が開館したり、いろんなことがあったみたいだね。中でも僕が気になったニュース…それは、僕の好きな大芝高原味工房のジェラートが、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」のお菓子・ジェラート部門で1位にランクインしたこと。ジェラートは返礼品としてこの1年間で約600件、寄付があったんだって。でも注目すべきところはこのジェラートだけじゃないんだ。
 実は僕のオリジナルグッズも返礼品として登録されているんだけど、寄付数はなんと…5年間で7件。日本一の人気のなさを数字にして見せつけられた、そんな感じだね。でも僕はこんなことじゃめげないよ。なぜなら、村内のみんなが僕のことを愛してくれているからね!村内のみんなは僕のオリジナルグッズを持ってくれていて、通勤や通学のバックには僕のぬいぐるみキーホルダーがついていて…え?持ってない?そ、そうか、これから買う予定ってことだよね。
 そして今年の2月18日の村の日には、みんなに応募してもらった僕の新しいポーズやセリフがLINEスタンプになるよ!きっと若い人たちの間でいっぱい使われて、全国的に有名になるんだろうな。ムフフ…。
 今年一年、また村のPRができるように頑張るぞ~!みんなにとっても、病気やけがのない、幸せな年になりますように。