まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
村のお米「風の村米だより」をPRしてきたよ!
2018年02月02日

1月の最後の週末は大都会「川崎」にある富士通スタジアム川崎にお邪魔して、村のお米「風の村米だより」と村+ボクをPRしてきたよ!



最近、長野県外の活動はもっぱら子分の「まっくんボール」にお願いしているから、ボクは村でのんびり応援しているよ。



今回、地域おこし協力隊の内山さんと、まっくんボールをつくった藤城さんのアイディアで、村のお米「風の村米だより」2合を真空詰めしてサイコロみたいな形にしてみたんだ!!
ちょっとおしゃれでいいでしょ?お土産で欲しい?。このまま商品化できれば、またボクのグッズが増えちゃうな~。



当日はボールになったボクをボーリングのピンに当てる新ゲーム「まっくんストライク」をやってみたよ!
全部倒れると気持ちよくてみんな大興奮だったよ!
これから大芝高原や村のイベントでもやっていきたいなぁ。



みんなドキドキでボクを投げているのが伝わってきたよ!



でも、そんな遠くから投げたら落ちた時に痛いよぉーー!!

大都会「川崎」でもボクは大人気。インスタグラムでも素敵なおねえさんが2人も紹介してくれた!
こうやって「文明の力を使いこなす”大きいおともだち”」を味方にしていくんだね。

でも、難しそうだからそういうのは子分の「まっくんボール」に
そっちそccそ