まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
VC長野トライデンツ記者会見に出たよ。
2018年03月28日

27日(火曜日)に南箕輪村でVC長野トライデンツの記者会見があったんだ。
今年からいよいよVリーグの1部ということで、僕も応援に駆け付けたよ。



なんと!テレビ撮影が3台、記者は10人以上が押し寄せる、
僕の出馬会見以来の賑やかな会見になったよ。



会見では、新リーグ構想の話もあったよ。
1部だと3,000人以上お客さんが入る体育館が必要なんだって!
だから、今度からは松本市の体育館がホームゲームで使われるみたいだよ。
人口15,000人の村に3,000人が入れる体育館かぁ。
そうだ!思い切って「村役場を15,000人が入れる体育館に変えちゃえ!」
代々木体育館が13,000人くらいだから、日本最大級の体育館(兼村役場)ってどうかな?



「まっくん・・・それは難しいよ・・・」

村では財務課で活躍する長田選手がこっそり僕に呟いたんだ。
長田くん力になれずごめんね。



気を取り直して、笹川監督も加わって気合いを入れてみたよ!
みんな今年のVC長野トライデンツを
一緒に応援しようね!!
秋に開幕だよ!!



秋まで時間があるから、それまでお姉さんとも仲良くならなくちゃ。