まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
ボクがSNSをしない理由
2018年04月11日

世のキャラクターたちは、フェイスブックやツイッターなどのSNSを利用して、最新の情報を発信しているよね。
でも、ボクがやっているのはオフィシャルサイトのブログだけ。
ブログだと、わざわざ見に来てもらわないといけないし、いつ更新したのかも分からないんだ。

ボクもSNSを始めたいんだけど、いくつかの障害があるんだよ。

その1:今さら感

その2:更新がめんどくさい

その3:物理的問題

その3は実際に見てもらった方がいいかな。

まっくんはスマホをタップできない

なんと、ボクの愛らしい指じゃ、スマホをタップすることができないんだ!
これじゃ、SNSを始めるのは無理だよね。

でも、みんなに最新情報を伝えることをあきらめたくないんだ。
だから、マネージャーに「なんとかして」って頼んであるんだよ。

「果報は寝て待て」って言うし、ボクは寝るよ。
おやすみなさい。
うたた寝するまっくん