まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
競歩じゃないよ強歩だよ
2018年05月16日

5月16日に、南箕輪中学校の伝統行事「経ヶ岳強歩大会」が開かれたよ。
この大会は今年で66回目なんだ。
大芝高原からスタートして、標高2,152メートルの経ヶ岳8合目を目指して走るんだよ。
コースは全長8.3キロで、スタート地点との標高差は、なんと1,200メートル!
この過酷なレースに、1年生から3年生までの全校生徒が参加するんだ。

ボクも本当は走りたかったんだけど、今回は諦めて応援に専念することにしたんだ。
まっくんとタッチ!

スタート近くの道路脇で応援していたから、中学生たちはまだまだ元気いっぱい!
ボクを見つけると、手を振ってボクの応援に答えてくれたよ。
応援するまっくん
みんな、がんばれ~~!

早い子は1時間30分ほどで登り切るんだって。
こんなに早く登れるなんてすごいよね。