まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
タッチペンっていうものの存在
2018年05月24日

「まっくんはSNSをしないんですか?」っていうみんなのお便りをもらうんだけど、ボクの指じゃスマホが反応してくれないっていう問題があったんだよ。
でも、みんなの要望に応えたいから、マネージャーに何とかしてってお願いしておいたんだ。
そうしたら、やっと解決策が見つかったみたい。
それが、タッチペンだよ。
タッチペン
これさえあれば、スマホだろうがタブレットだろうが問題ないね。
これからはバリバリとTwitterでつぶやいちゃうよ。
タッチペンを使うまっくん
・・・・あっ
ボク、スマホ持ってない・・・・

マネージャー
調査の結果、Twitterはパソコンからでもツイートできることが判明しました。
パソコンとは盲点でした。
というわけで、まっくんのオフィシャルツイッターを開設しました。
https://twitter.com/makkun_official

ただ、しばらくの間はまっくんがパソコンの操作研修を受けているため、ブログの更新情報くらいしかつぶやくことができないかもしれません。
長い目で見てやってください。