まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
スマートフォンの略はスマフォかと思ってたボクが、サイトをスマホ対応した件
2018年07月05日

以前に告知したとおり、ボクのオフィシャルサイトをスマートフォンに対応させたよ。
スマホを持ったまっくん
ボクのサイトを見てくれている人のうち、約6割の人がスマートフォンからアクセスしているんだ。
だから早めの改良が望まれていたんだ。
で、今回無事に改良が完了しました~~。

改良作業をするなら一緒にいろいろやっちゃおうってことで、ボクが南箕輪村を紹介しちゃうページを新設したよ。
トップページの『まっくんとキャッチボール』から見てみてね。

それから、つなぎサイトの再起動を確認したよ。
PC版のトップページに落ちているトウモロコシからアクセスできるから見てね。スマホ用にメニューバーも追加したよ。
今度はいつまで続くのかな・・・

トップページといえば、PC版には謎のタケノコが追加されているんだ。
いまは特にリンクは張られていないけれど、今後、何かが起こるかもしれないよ。

いろいろ変わったボクのサイトをこれからもよろしくね。