まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
お祭りムードが高まってまいりました!
2018年08月14日

役場ホールで、大芝高原まつりのポスター等図案選定会の入賞作品展を開催中だよ。
選定会に出された作品は、南箕輪中学校の美術部のみんなが描いてくれたんだ。
原画に選ばれた最優秀賞のほか、優秀賞も展示されてるんだ。
ポスター展開催中

今回は、原画に選ばれた3作品を紹介するね。

【最優秀ポスター賞】
ポスター賞には安藤 雅さんの作品が選ばれました。
元気いっぱいに踊るボクを描いてくれました。
手に持っているのは舞竹(マイバンブー)。
大芝高原音頭を踊るときに使う道具だよ。
ポスター賞

【最優秀パンフレット賞】
ポスター賞はに選ばれたのは、有賀 もも花さんの作品です。
闘鶏にたこ焼き、金魚すくい…どれも楽しみなものばかり。
大芝高原まつりでは、クラシックカーフェスティバルもやってるんだ。
車のナンバープレートが祭り開催日なのも注目だね。
パンフレット賞

【最優秀うちわ賞】
うちわ賞に選ばれたのは、北原 野乃華さんの作品です。
タライレースに参加しているボクを描いてくれました。
タライレースは、大芝湖を舞台に、しゃもじを使って一生懸命漕ぐんだよ。
バランスをくずして沈没しそうになったら、どれだけ美しく沈むのか…そんなところにも注目してね。
うちわ賞

この原画展は8月17日(金曜日)まで開催しているよ。
役場に来ることがあったら、ぜひ見てね。