まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
東西南北 そろってません
2018年12月03日

みんなご存じ南箕輪村。
箕輪郷の南に位置しているから、この名前になったんだって。
箕輪郷って何だろうね?
箕輪郷って何だろう?考え中

箕輪郷も気になるけど、本題は別。

南箕輪村の他に、東箕輪村と西箕輪村もあったの知ってた?
両方とも合併して、箕輪町と伊那市の地名として残っているよ。

東と西、そして南があるんだから、北もどこかにあるんじゃないかと思って探したけど、見つけることができなかったんだ。(まっくん調べ)

ちょっと残念だな~