まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
ほたる祭りに参加しましたよ♪
2014年06月23日

6月14日(土)に辰野町のほたる祭りのイベント「ゆるキャラ大集合」に行ってきました!

ほたる祭りに参加

辰野駅前の広場で、まっくんを筆頭にアルクマなど9体のゆるキャラが順番にPR。

もちろんまくんのPRも気合を入れて、どこのゆるキャラにも負けないようにしてきました(*^^)v

まっくんをPR

会場となった辰野駅周辺は、普段は人通りの少ないところですが(あ、怒られるかしら…(^_^;))

まつりの初日で、お天気が良かったこともあり、とても混雑していました。

まっくんももみくちゃです(>_<) ぎゃ~~~

それでも、たくさんのお客さんに声をかけてもらえて、まっくんも嬉しそうです。

もみくちゃまっくん

プラカードの『ゆるキャラグランプリ最下位』という一言が、みなさんの目にとまり、

声をかけてくれる方も多くいました。

まっくんにとっては不名誉な記録ですが(笑)

そして、お約束どおり『まっくんって・・・・・・トウモロコシ???』との声も(^艸^)

お約束どおりの声ですが、まっくんはちょっぴりへこみ気味?!

『もっと知名度を上げてやる~~~~~~(TдT)』

なんて言いつつも、ちょっとおいしいんじゃないかと思っている気配がします(笑)

頑張れまっくん!!