まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
南箕輪村の日の記念式典に参加しました!
2014年06月26日

6月22日(日)に、南箕輪村の日記念式典がありました。

南箕輪村が誕生したのは明治8年(1875年)2月18日で、今年で139年目を迎えます。

今年2月に計画されていた記念式典でしたが、大雪のため延期…。

(誰かの行いが悪かったのでしょうか…(笑))

そこで、南箕輪村の日を定める条例が6月に出来たため、この日の開催となりました!

・・・・・・・と、真面目なフリで説明するのはここまでにして(*^艸^)

さぁて、まっくんと一緒に、会場受付にて張り切って皆様をお出迎えです(^-^)

お出迎え あぁ、まっくんより教育長が目立ってしまっている(=_=)

まっくん、教育長のオーラに負けてるよ!!

謙虚なまっくんです(笑)

謙虚なだけに、『うわぁ♪まっくんだぁ❤』なんて言ってくれる成人の方は少なく…

むしろ皆無で(ToT) …寂しいなぁと思いつつも何かお仕事はないものかと

『村誌』販売のお手伝いをかってでました!さすがまっくん(*^_^*)

販売のお手伝い

素晴らしすぎて光り輝いて見えますね(笑)

記念イベントは3部構成で、第2部は記念シンポジウムでした。

『ふるさとの魅力再発見』をテーマにパネリストによる激論が繰り広げられるというので、

南箕輪村をこよなく愛するまっくんは、ボクこそがパネリストには適任だ!!

と、勝手に思い込み壇上へ向かいますヽ(^o^)丿



…意気揚々と向ったまっくんでしたが、『パネリストとして呼んでいませんので』と断られ。。。

ちょっと落ち込むまっくん( ´_`)

いや、そもそも、まっくんの恰幅が良すぎて階段を登れないしね(^艸^)(笑)

仕方なく一観客として激論を見守ります。

(人気者のまっくんが会場にいたら混乱するといけないので、こっそり見守りました!)





そしてラストの第3部は、アトラクションとして小学生の合唱がありました。

さすがに、ここまで出番のなかったまっくんにもお声がかかり、どん帳が上がる少し前に登場!

そしたら、今か今かと正面のどん帳に釘づけだったお客さんが、一斉にまっくんを見ます…(^_^;)

さすがのまっくんも照れて苦笑い…

小学生の歌は、澄んでいて素晴らしかったですよ(^-^)

歌う小学生

感動で、目頭が熱くなるPR隊でした(/_;)