まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
感動!まっくん20周年記念イベント開催しました!
2014年08月28日

大芝高原のイメージキャラクターとなって、20年。

8月23日(土)の第29回大芝高原まつりで、「まっくん20周年記念イベント」を開催してくれたよ。

20年かぁ~。思い起こせば・・・

トウモロコシと間違えられ、松ぼっくりなのになんで黄色なんだと聞かれたり、村のイメージキャラクターに昇進したり、なんと言っても、ゆるキャラグランプリで最下位になって、まっくん人気に火がついたりと。。。

いろいろあった!

いろいろあったけど、すごくうれしかったよ!

小学生のみんなから、お便りをいっぱい、いーっぱい、もらったよ。
  ステージでは、三石クンと加藤クンが僕に手紙を読んでくれたんだ。

 南中の吹奏楽部のファンファーレ中、 くす玉もあり~の、バルーンも空高く飛んでった。僕の想いめて・・・

 

僕の数えきれないファンのみんな、いつも応援してくれてホント、ありがとう!

そうそう、遠くから来てくれたお姉さまが、イラストとクッキーをプレゼントしてくれました。あざーす!



ところで、お姉さま、僕の持っているものは、黄色の松ぼっくりかい?それとも、ト○モ○コ○!!!