まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
雪だぁーーー!
2014年12月02日

今日は、朝から風が強く曇っていて寒いったらありゃしない。

それもそのはず!天気予報を見たら・・・

超冬型じゃんかぁ!!!天気図が縦縞模様だぁ。

こうなると、僕のいる南箕輪村は、寒いんだ。

でも、まだ12月に入ったばっか。冬本番はこれからだと思うと・・・

でっ、頑張って外に出てみたら



雪が舞ってるよーーー!

いつも見える経ヶ岳が見えないよー。

写真だとうまく写らなくてわかんないけど、強い風とともに雪も舞ってるよ。

みんな、風邪ひかないように気をつけようね!

~経ヶ岳~
中央アルプス北端に位置し、その昔、自覚大師が十面観音像を彫った木片に写経をして山頂に納めたのが、山名の由来といわれているよ。
南箕輪村の景観十選にも選ばれていて、村内全体から眺められる山容は、南箕輪村の象徴なんだ。四季を通じてその模様を神秘的に変えながら、僕たちを和ませてくれたり、時には厳格な表情を見せながら勇気づけてくれんだ。
ちなみに、これは雪化粧をした時の経ヶ岳だよ。

経ヶ岳の大自然を満喫していただこうと、僕のMGが所属している総務課の企画係では、来年の5月23日(土)に「経ヶ岳バーティカルリミット」(いわゆるトレランってやつさ)を開催しようと準備を進めているみたいなんだ。「僕にも絶対来てね。」って今から言うのさ。
来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど、今回は、特別に来年のことだけど、宣伝してあげるよ!
イベントの詳細は、もう少し近くになってからお知らせするね。