まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
辰野ほたる祭りにお呼ばれしました
2015年06月23日

6月13日の土曜日、辰野町で開催された「辰野ほたる祭り」のイベント、「ゆるキャラ集合」にお呼ばれして、南箕輪村をPRしてきたよ(^^)/
上伊那地域を中心とした長野県各地のゆるキャラたちが辰野駅前に大集合だったんだ。

この日は、ほたる祭り初日ということもあって、 たーくさんの来場者が来てくれたよ。
村長さんや、議員さんをはじめ、南箕輪村からもたくさんの人がほたる祭りに遊びに来ていたみたい。



 僕のビジュアルや動きのキレはもちろんピカイチだけど、
「まっくんの次にかわいい(//▽//)」と言われた、若手主体のPR隊のみんな↓(黄色いスタジャンのお姉さんたち)



 THE 南箕輪村” をいっぱいPRできたよ< エヘン>

僕とホタルに会いに来てくれた皆さん、本当にありがとう!


この時期は、村はもちろんだけど、村の外でも各地で楽しいイベントがたくさんあって、
こうやってよく僕も顔(^^)を出しているから(行動力抜群でしょ!)(自慢気)
スケジュールチェックして、ぜひまた僕に会いにきてね♪






そして、ホタルといえば・・・!!!

 6月29日まで、南箕輪村でも田畑地区 ホタル を見ることができるんだよ~!waaaaaao!

たくさんの住民の皆さんにホタルを楽しんでほしいと、『田畑半沢を愛する会』の方々が毎年開催してくれているんだ。

静けさの中から聞こえる、川のせせらぎと、真っ暗な中に浮かぶホタル達・・・人通りと車通りが少ないからこそ楽しめる、南箕輪村のホタルは最高だよ。

辰野のほたる祭り行った人も、(((ほら、実は出店に夢中でホタルを見られなかった人とか・・・ごにょごにょ)))南箕輪村のホタルをぜひぜひ見に来てね!☆