まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
村・民・文・化・祭☆☆☆
2015年11月18日

ご報告が遅れましたが

10月31日(土) 晴れ

この日は年に一度の、村の文化の祭典「村民文化祭」~!!!!!
 
さあいよいよ文化祭の始まりです。
「テープカットのお手伝いしなくっちゃ!」
 
 
 
「はい握手~!」
来てくれてありがとう♡
 
 
 

この日の午後は文化講演会もあったんだよ~!
講師は、あの、有名な元NHKアナウンサー堀尾 正明さん。とてもためになる、楽しいお話をしてくださいました!来館者の皆さんもみんな真剣なまなざしだったなあ。

あ 堀尾さんに何かプレゼントするものないかな~。
そうだ!ぼくのぬいぐるみをあげよう!!
「まっくんです!よろしくお願いします!!」
 
 
 
「南箕輪村とぼくのことをどうぞよろしくお願いします!」
 
 
 
 

この他にも皆さんの作品やステージ発表があってとても楽しい文化祭でした☆
やっぱり秋と言えば、食欲の秋文化の秋だよね~!
みんなも、この秋は文化活動に取り組んだかな?
もうすぐ冬がやってくるけど、秋が終わっちゃう前に秋の思い出たくさんつくってね。