まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
まっくんバレーボール教室、小学生の部第2弾
2015年12月21日

12月14日は、まっくんバレーボール教室の小学生の部 2回目でした。

 まずは、会場準備から~ 
  
 某課長のネット貼りからの、受付準備 etc

さて、寒い中、集まってくれた小学生のみんな、今日はどんなことをやるのかワクワク…



さっそく、笹川監督はじめ選手の皆さんとウォーミングアップ!
レシーブの練習か~ら~の~





 今日はスパイクの練習もしたんだよ。

はじめての、「アタ~ック!!」はタイミングが難しいよね。

 監督や選手の皆さんが一生懸命教えてくれるから、最後まで集中して練習できたよ。



 最後は、恒例の集合写真!  VC長野の皆さんに教えてもらえてよかった。




 また、教えてもらえる日まで、みんなしっかり練習してね~ 
 (また逢う日まで♪逢えると~き~まで~ 古っ(-_-;)