まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
またまたはがきが届いたよ
2016年08月02日

   
またまた人気者の僕におはがき(暑中見舞い)が届いたよ!
今回のお友達はなんと岩手県!
 

 
 
岩手県の気温や8/5、6、7に開催される一関祭りを教えてくれたんだ!
読んでいるうちに一関市のお祭りに興味を持って調べてみたよ。
約一万発の花火やくるくる踊り大パレード、七夕まつり、大一関神興祭…
とっても面白そうで行きたくなっちゃった。

そしてマネージャーに相談したら
まっくんが行ったら人気者過ぎてお祭りどころじゃなくなっちゃうって言われたんだ

あ、そうそう!
お祭りといえば、8/6,7に伊那祭りが…  じゃなくて、それもそうだけど

8/20にある大芝高原まつりも日本に住んでるなら忘れちゃいけないぜぇ



おおっとお祭りの宣伝になっちゃった。
おはがきをくれたお友達はくるくる踊りパレードに出るらしいんだ。
かっこよく踊れるようがんばってね!


さあ、暑い夏をもっと熱い祭りで乗り越えよう!!