まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
まっくんat食の合戦inながの
2017年12月18日

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル
みんな、
街ではぼくのお友達まつぼっくり達がツリーやリースの装飾のお手伝いをしてるから、ぼくも違う形でクリスマスを盛り上げちゃうよ!

\どーん/



後ろ姿がツリーに見えなくもないでしょ??

賛否は置いといて・・・

今回は大芝高原を飛び出して、長野オリンピックスタジアムで行われた食の合戦inなが
行ってきたよ~!

 

南箕輪村では味工房ガレットを販売するとのことで、そのお手伝いをしてきたんだ!
会場はたくさんの人で賑わっていたよ。

 

南箕輪村はほかのお店と比べて看板がちっちゃかったけど、ぼくの呼び込みでカバーするんだ!
みんな~
ガレットおいしいよ~~~~~!

 

みんなぼくに興味を持ってくれたみたいで、ガレットの場所に気づいてもらえて、たくさんの人が食べてくれたよ。
楠さんが工夫をこらして作っていてとってもおいしいから、みんなに食べてもらえてぼくもうれしい!

食の合戦にはいろんなご当地キャラが来ていたよ。

 

 おなじみのテレビ局のゆるきゃらの隣をGET!
ぼくも知名度負けちゃいられないんだからぁ~!


さて、まっくんの周りにもたくさんの子ともたちが会いに来てくれたよ!!!
みんなに会えてぼくもしあわせ♪



また、みんなに会いたいな。


今年もいろんなところに遊びに行ったし、た~くさんのひとに会えて楽しい1年になったなあ。
来年もたくさんのイベントにお呼ばれするといいな♪♪♪

こ 


年末に向けて気分アゲアゲ↑↑