まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


マネージャー
マネージャーのまっくん分析Vol.1
2018年03月02日

こんにちわ。残り任期1か月を切ったまねーじゃーです。
まねーじゃー活動の締めくくりとして、
まっくんのデータ分析をすることにしました。
第1回は「まっくんLINEスタンプどれが人気!?」分析です。

集計期間:2月18日から28日

【第10位】
送信スタンプ279 受信スタンプ580

コンスタントにお使いいただいております。
大芝高原のセラピーロードは朝の散歩にも最適です。

【第9位】
送信スタンプ336 受信スタンプ536

意外に人気のプロレスラーまっくん!
どんな時に使われているのか気になります。

【第8位】
送信スタンプ249 受信スタンプ641

メディア関係の方からの応募で実現した唯一のだじゃれスタンプ
ねらいが的中してたくさん使われているようです。

【第7位】
送信スタンプ349 受信スタンプ642

スピード感のあるまっくん。
暖かくなるにつれて順位をあげそうです。

【第6位】
送信スタンプ453 受信スタンプ690

旧まねーじゃーも多用しているこのスタンプ
とりあえずこれを使っておけばってかんじ。

【第5位】
送信スタンプ492 受信スタンプ833
 
BEST5に突入!大人びたまっくんが人気
ちょっと自慢したいときに使うのかな?

【第4位】
送信スタンプ472 受信スタンプ887

SNSの世界でも礼儀は大切。
あなたの代わりにまっくんがお願いしちゃいます。

【第3位】
送信スタンプ379 受信スタンプ1,047

いよいよTOP3の発表!
第3位は「いいね!」使いやすいですよね。
ところでまっくんって指が4本なのって知ってました?

【第2位】
送信スタンプ485 受信スタンプ971

第2位は「OK」鉄板のスタンプです。
DAIGO風まっくん的に「大芝高原に来てね!」でOKです。

【第1位】
送信スタンプ609 受信スタンプ1023

村だけでなく、全世界待望のスタンプであったことを
象徴される結果になりました!
村のイベントポスターでもたくさん使われはじめています。

第1回まっくんデータ分析いかがでしたか?
みなさんもまっくんのLINEスタンプで楽しいコミュニケーションを!
第2回はまっくんオフィシャルサイト分析をお届けします!