まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
マンホールカードって?
2020年07月27日

村に「マンホールカード」ができたと効いたんだけど、早速手に入れたい!

でもそもそもマンホールカードって何だろう?
調べてみると、下水道広報プラットホーム(GKP)と自治体が共同で制作し、無料配布している「カード型下水道広報パンフレット」らしい。。。
簡単に言うと、下水道へ理解・関心を深めてもらうために、地域の特色あるマンホールをカードをにして集めてもらおうってことかな。
みんな、コレクションって言葉に弱いもんね~(笑)

ちなみに南箕輪村のデザインはどんなのか知っているかな?
南箕輪村=まっくん」だから
もちろん僕のデザインが描かれているんだろうな~
これが全国に配布されたら、さらにファンが増えちゃうね。
いや~困った困った(#^.^#)

 

うん。うん。豊かな自然。たくさんの生き物。南箕輪村が表現されてるね!
ところで僕はどこに隠れているのかな???

カードは、道の駅大芝高原 味工房で配布しているよ!
ゲットして、きっとどこかに隠れている僕を探してみてね!
※まっくんはどこにも隠れていません