まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
ボクはどこかな? 2021年08月26日
2021年08月26日

フッフッフ・・・
急だけどここで問題!
ボクはどこにいるでしょーか!














正解は・・・
真ん中の岩の上!

難しかったかな?
ボクを見つけられたなら、君にはきっといいことがあるはず!
暑さに負けずにガンバっていこ~☆

まっくん
お日様さんさん! 2021年08月26日
2021年08月26日

ア ヅ イ ! ! !

久しぶりのお天道様は元気だなァ・・・
思わず日陰で一休み。ふゥ・・・


8月もあとちょっと。
でもまだまだ暑さは続くみたいだから、適度な休憩と水分補給は欠かさないでね。
さて、僕はもうちょっと休んでいこうかな・・・

まっくん
暑中見舞いが届いたよ 2021年08月06日
2021年08月06日

いよいよ夏本番でとろけてしまいそうだよ(T_T)
全国で熱中症警戒アラートが発表されているから水分補給を忘れずにね!

そして今年も暑中見舞いが届いたからみんなに紹介するよ~

岩手県、千葉県、長野県のお友達から届いたよ!
どうもありがとう!
はやくみんなに会いたいよ~!

まっくん
すいーとこーん 2021年08月06日
2021年08月06日

地産地消事業の一環として北部保育園に行ってきたよ。

なんでボクが呼ばれたんだろう・・・


はっっっ!!
ボ、ボクがたくさんいる!?
いや、違う!これは、まっくん野菜家の「スイートコーン」じゃないか!

ボクは子どもが大好物大好きだからみんなに会えてうれしいな~

みんな上手にスイートコーンの皮むきができたね!



やっぱりボクはみんなの人気者なんだなぁ
と改めて感じた一日でした。
                おわり

 

まっくん
とーきょーおりんぴっく 2021年08月02日
2021年08月02日

東京オリンピック盛り上がってるね。
ボクも手に汗(松ヤニ)を握りながら応援しているよ。
獲得したメダルは、金15個 銀4個 銅7個の合計26個(7/30日時点)
中でも今回のオリンピックからの新種目スケートボードストリートでは男女アベックで金メダルを獲得
女子は13歳の西矢 椛(もみじ)選手が金メダル!中学生が世界で戦えるなんてすごいなあ

まだまだこの後も目が離せない種目がたくさんあるからしっかり応援しないとね
がんばれニッポン!