まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
お手紙もらったよ!
2017年09月15日

たくさんのおまつりを教えてくれるお友達から、今年もお手紙をもらったよ!



東北絆まつり、青森ねぶた祭、盛岡さんさ踊り、福島わらじまつり、山形花笠まつり、秋田竿燈まつり、仙台七夕まつり、いっぱい教えてくれてありがとう!いっぱい楽しめてうらやましいな。

じつは、お手紙をもらってあることに気付いたんだ!
絆、ねぶた、さんさ、わらじ、花笠、竿燈、七夕・・・みんな何か特徴をお知らせする内容が名前にあるんだってことを!!

よーし、大芝高原まつりにもつけちゃおー!

でも、大芝高原まつりにつけるとしたらなんだろう・・・?


まっくん
こども館の絵が盗まれた!?
2017年07月13日

こども館って蒸気機関車に似ているんだ。
入り口には素敵な絵が飾られているんだよ。


ーーー後日ーーー

(ナレーション)なにやら・・・こども館に怪しい雰囲気が漂っている。



(犯人)さっそく仕事だ!これがうわさのこども館の絵か!!



(犯人)俺様の手にかかれば・・・あらよっと!



(犯人)ふっ。ひと仕事完了だぜ・・・。さて・・・あそこで一休みするか。

ーーー1時間後ーーー


みんな!こども館の絵が何者かに盗まれたんだ!

一緒に犯人を見つけて!



 「教室(ひろいなぁ)「広場(おしゃれだなぁ)にはいない。


 
「赤ちゃんスペース(かわいいなぁ)「調理室(おなかすいた)にもいない・・どこだ!!

「遊戯室」にもいない・・・けど天井がなんかあやしい







(ナレーション)その後まっくんの懸命な捜索は続いたが犯人は見つからなかった・・・

見つからない・・・もうだめだ。あきらめるよ・・

ドーーーーーーーーン!!!

(ナレーション)まっくんが帰ろうとしたその時、遊戯室から大きな音が鳴り響いた!!



(ナレーション)天井に隠れていたけど、力尽きて落ちてきたみたいだ!

(犯人)粘り強さに負けたぜ・・・・・・



あーあそこにいたんだ!跡がついてる!って消えた!!!

(犯人)俺に会いたければ21日の公開初日まで待つんだな・・・

公開初日ってなんだ!わからないけど絵が戻ってよかったよ!



おしまい(いつかまた犯人は戻ってくるかも・・・)







まっくん
まっくんのオシゴト★ズカン!?Vol.999
2017年07月03日

まっくんのオシゴト★ズカン!?Vol.999
「信濃グランセローズ南箕輪村デー」

7月2日の信濃グランセローズの試合は南箕輪村デーとして、開催されたんだ。

当日のボクのオシゴト?を紹介するよ。
開場前に誰も入れないように、(壁)警備員になって活躍したよ!

セロン様のご賽銭活動をお手伝いしたよ。(ボクがいないと集まらないからね)

ガレットの販売をお手伝いしたよ!ボクが印刷された特注テントができたんだ。

入場の際にみんなとハイタッチしたよ。さぁ並んで並んで!(みんな入場待ちですでに並んでるよ…)

お客様の気持ちになって並んだよ。(ボクはいつでもお客様目線を忘れないよ)


子どもたちとストラックアウトしたよ!(ボクも投げさせてもらおうとボールをもったんだけどね・・・)

始球式のバッターをしたよ。もちろんホームランねらい!(空振り)

 

チアリーダーのみんなと踊ったよ!今日のボクはキレッキレだったよ。(今日の中の人ナイス!)

村長と一緒に敢闘賞の俵を贈呈したよ。みんなも南箕輪のおいしいお米をたくさん食べてね。

熱かったからもうクタクタ・・・でも大芝高原に帰ってアカマツのお母さんたちに囲まれればすぐに元気になるよ。

ご当地アイドルのパラレルドリームに囲まれたけど、彼女たちにはボクから元気をあげられたかな?



 


まっくん
閲覧注意!!!
2017年05月26日


↓押すな  閲 覧 注 意


https://mitehaikenaiyomitarakoukaisuruyo















押してみた?
押すなと言われると押したくなるのが人の心理。





実はあれ南箕輪村の移住サイトなんだ!






あ。ととのいました~~
(ととのったので、ブログ案変更!)


南箕輪村移住サイトとかけまして南箕輪村移住サイト閲覧と説く



その心はどちらも

       公開(後悔)したでしょう





え?なにを後悔するって?

南箕輪村サイトを見ちゃうと南箕輪村に住みたくなっちゃうでしょ♡


ぜひ見てみてね♪

上 おし


まっくん
あの山の頂点へ
2017年05月24日



バーティカルリミットも迫った本日、5/17(水)午前7時


バーティカルより一足先に
スターターピストルの音とともに大芝高原からかけ出したのは
南箕輪中学校の生徒のみんな


代々受け継がれる強歩大会



いや、もうこれは山登り



いやサバイバルといっても過言ではないよね





毎年同様、僕は静かに生徒が来るのを電柱に隠れて待った
                  (かくれきれてな…)






みんな来た来た!
精一杯応援した。
声を出して応援しそうになった。声を出して応援したかった。
でも出せなかった。
出してはいけない約束だ。

だから必死に体を動かした。






そんなぼくのがんばっている姿を見てか、
絡んでくれる子や
中には僕の中身を心配してくれる心やさしい子も…涙


 


さあみんな!あの山の頂点を目指すんだ!
明るい未来へ駆けのぼれ!!!












みんな行ったかなぁ。
さあ僕は家に帰ってゆっくり休も。