まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
ふじしろそんちょー 2021年04月20日
2021年04月20日

我が南箕輪村の新村長
藤城 栄文(ふじしろ えいぶみ)村長とパシャリ。

ボクよりも色男だって?
いやいやそんなことはない。

ボクと一緒に南箕輪村を盛り上げていこう!
よろしくお願いします。

 image_6483441.cleaned[1] 

まっくん
さくら 2021年04月07日
2021年04月07日

今年は桜の開花が早くてびっくり

気づいたら葉桜になっていてさらにびっくり

こうやって年をとっていくんだね・・・
僕は妖精だから年齢の概念がないけど人間のみんなは大変だね・・・

そして今週の日曜日(11日)は南箕輪村長選挙!
そろそろ僕も本気をだそうかな!!

 



 

まっくん
まっくん出馬表明!? 2021年03月23日
2021年03月23日

任期満了に伴う南箕輪村長選挙。
唐木村長は16年の間、トップとして村を引っ張ってきたんだよ!
村の人口がどんどん増えているのも、いち早く始めた子育て施策の成果なんだ!

村長選には現在2名の方が立候補を表明しているよ。
報道によるとほかに表立った動きはなく新人同士の一騎打ちとなるらしい。


僕が水面下で計画を進めていることは誰も知らずに。。。

まっくん
年賀状をご紹介~ 2021年01月22日
2021年01月22日

素敵な年賀状がたくさん届いたけど、今回は僕のイラストを書いてくれた年賀状を紹介するね!

みんな可愛い僕を書いてくれてありがとう!






他にも日本全国から年賀状を送ってくれたよ!ありがとう!

一方、南箕輪村の友達からの年賀状はなんと0通…
僕って原点回帰のために1位になれたはずのゆるキャラグランプリも辞退して、
地元のイベントに駆けつけて頑張ってきたよね?
時には怖いと泣かれたり、中をのぞかれたりしても、
我慢していつも笑顔で接してきたよね?

あれ?僕って村のみんなから愛されてない??
全国に進出しようかな。。。

来年も年賀状楽しみにしてるよ♪
特に南箕輪村のお・と・も・だ・ち♡(圧)

まっくん
年賀状ありがとう! 2021年01月20日
2021年01月20日


今年もたくさんの年賀状ありがとう!
みんなの心のこもった年賀状じっくり見させてもらったよ!
みんなに見せたいくらいかわいいイラストやメッセージがたくさん!


年賀状を送ってくれた友達にお返し年賀状を送ったよ!届いたかな~(*^-^*)

そして実は…





年賀状は3種類あったんだよ!

みんなはどのイラストが届いたかな~。