まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
南箕輪村消防団出初式 2024年01月16日
2024年01月16日

1月7日(日)

 今年も村の消防団出初式に行ってきたよ!

 朝寒くて辛かったけど、みんなに会いたくて張り切っちゃった☆

 会場はたくさんの人が消防団員の活動を見に来てたよ!

 ぼくも消防団のお兄さん、お姉さんに混ざって消防団のPRだぁーー!!
 

 朝からたくさんの人と写真撮ったりして楽しかった!

 たくさんの人に声をかけてもらってすごく幸せだったなぁ~
 
 

 赤い車んもたくさん来てたよ!やっぱりかっこいいね★
 
 

 お菓子のつかみとりゲームもやってて楽しそうだったな!

 あ!!!あんなところにもぼくがいるよ!

 みんなわかるかな?
 

 いつも村を守ってくれている消防団のお兄さん、お姉さんありがとう!

 そして、いつもぼくと楽しくお話したり、写真とってくれるみんなありがとう!
 

 今日もみんなに会えて楽しかったな~

 また、次のイベントでも会えるといいね!!!

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム応援(対東レアローズ戦) 2024年01月16日
2024年01月16日

対戦相手は、東レアローズ!!
2024年初の戦い!いいスタートになる勝利が欲しい!!



1セット 17-25
2セット 25-23

2セット目熱い試合でした。ヒヤヒヤしたなー

ハーフタイムに僕の出番がやってきました。会場盛り上げて3セット目なんとか勝ちたい、


ちょっと応援に疲れてしまったまっくん。
少し休憩・・・



待ち時間は、グロッテと一緒に選手インタビューの席に座らせてもらいました!優勝気分☆
どきどきの3セット目!なんとか勝利してほしい
みんなの応援にも熱が入ります。
3セット 17-25
4セット 21-25
惜しくも負けてしまいました(´;ω;)

最後に選手のみなさんと一緒に、令和6年能登半島地震「災害支援募金活動」を行いました。

まっくん
はっぴーにゅーいやー 2024年01月10日
2024年01月10日

あけましておめでとうございまっくん!


2024年が開幕したね。
毎年恒例のボク宛ての年賀状を紹介するね!紹介させてもらうのは完全なるボクの独断と偏見によるものだよ。




みんな、ありがとう!辰年ということで、ボクと辰を組み合わせた、とってもかわいいボク!
今年は北は北海道、南は福岡県から合計52通の全国のボクのファンが送ってくれたよ。
本当にありがとう!ちゃんと全部見ているよ(*^^*)

そして今年も気になるのが、南箕輪村にいるボクのファンからの年賀状の数!
果たして、何万通届いているかな、、、





ン~~2通ッッ!!

どうやら南箕輪村では年賀状という文化がほとんどないみたいだね。
別に悲しくなんてないサ、、
たださ、自称地元密着型ゆるキャラとしては、もうちょっと送ってくれてもよかったんじゃないかな、、


否、これはボクの努力不足。(ここに気づくことができたボクは天才)
活動、PRが足りていなかったからに違いない!

今年は去年よりも頑張って、飛躍の年にするよ。そう、龍のようにね。

こんなボクだけど今年もよろしくね!






まっくん
めりくり 2023年12月25日
2023年12月25日

めりくり~~🎄⛄

今日は12月25日。そう。クリスマスだね。

こんなボクでもファンからステキなクリスマスプレゼントが届いたから紹介するね。




ステキなクリスマスカード!!
ありがとう!大切にするね。
お礼にまっくんサンタからプレゼントがあるかも、、?

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム(VS JTサンダーズ広島) 2023年12月07日
2023年12月07日

11月26日、前日に続き、松本市総合体育館へグロッテと一緒に応援に行ってきたよ!

この日はいつも以上に気合を入れて応援してきたよ!
昨日は1セット取ったし、村長さんも応援に来ているし勝てる気がする!!

開場が暗くなるとワクワクしてくるのはボクだけじゃないはず・・・
試合前にはチアガールグロッテと踊って会場を盛り上げたよ




対戦相手の選手紹介の時、ペンライトを相手チームカラーに変えるホーム席サポーターが多くてほっこり。これもトライデンツ流おもてなし!?



さて、この勢いでストレート勝利!!
と思ったものの、上位チームの闘志に火をつけてしまい、3セット連続で取られてしまい悔しい敗戦・・・
それでも貴重なポイントはGETできました!




ボクの出番は今年最後だったけど、クリスマスの週末には岡谷でホームゲームがあるんだって!
お忍びで応援に行っちゃおうかな~
これからも一緒に応援よろしくね!