まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
敬称問題ついに解決? 2018年05月09日
2018年05月09日

ボクは2005年に大芝高原のキャラクターから、南箕輪村のイメージキャラクターに認定されたんだよ。
その認定式で認定証をもらったんだけど、それには衝撃の事実が書かれていたんだ。
これが、その認定証の写しだよ。

認定証

そして、問題の箇所をアップにすると・・・・

認定証拡大

「まっくん君」ってなってるんだ。

まっくんの「くん」は敬称じゃなくて、名前の一部だったんだよ。
だから、これからボクを呼ぶときは「まっくんくん」とか「まっくんさん」とか呼んでね。
なんてね。

まっくん
忙しすぎてって言ってみたい 2018年05月07日
2018年05月07日

みんなはどんなゴールデンウィークを過ごした?
ボクは久しぶりにスケジュールが空いていたから、大芝高原の森の中でゆっくり休んでいたよ。
普段はいろいろな所から引っ張りだこの人気者だから、めったに休みがないんだ。
びっしりと予定が詰まったボクのスケジュール帳を見ると・・・

言っていて悲しくなってきちゃった。
いつになったら予定が入るんだろう?
泣き顔まっくん

まっくん
LINEでつながったり、つながらなかったり 2018年05月01日
2018年05月01日

ボクのLINEスタンプは使ってくれている?
まだ、使ってない人は特設ページを見てみてね。

ボクの周りでも使ってくれている人がたくさんいるんだけど、とんでもないことが判明したんだ。
なんと、ボクのマネージャーは購入すらしていないんだって。
なんで?って聞いてみたら、「LINEって何?」って言われちゃった。
そこからですか。

懇切丁寧にレクチャーしたら、「購入を後向きに検討してみる」だって。
・・・買う気ないな・・・・・
まっくん、プンプン

まっくん
新コーナーは突然に 2018年04月28日
2018年04月28日

突然始まり、いつまで続くか分からない新コーナー「一押し!まっくんグッズ」
今回のおすすめはトートバッグだよ。

トートバッグ

ちょっとしたお出かけにピッタリ!
さらに、某夢の国などに出かけた際には、長い待ち時間の間もボクの4コマ漫画で退屈もしのげちゃうよ!!
そんな素敵なトートバッグは、大芝荘・大芝の湯・味工房の3施設で買えちゃいます。
お値段は450円です。
大芝高原に遊びに来たついでに買ってくれるとうれしいな。

まっくん
未知なる道の駅 2018年04月27日
2018年04月27日

大芝高原が道の駅に登録されたよ。
登録に向け、味工房をリニューアルしたり、観光案内施設やトイレを増設したんだ。
グランドオープンは7月末の予定だよ。
ますます大芝高原から目が離せなくなるね。

でも、道の駅って何だろう?
ボクは妖精だから、よく分からないや。
まっくん考え中