まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
グッズに関するあれやこれ 2018年04月26日
2018年04月26日

このブログを読んでくれているみんなは、当然持っているよね。
何って、ボクのグッズのことだよ。

ぬいぐるみやシール、トートバッグなど、たくさんの種類があるよね。
ボクのふるさとである大芝高原の各施設でしか買うことができないのが残念だけど・・・

で、ここからが本題!
ある筋からの情報によると、新しいグッズを作っちゃおうっていう話が出てるんだって。
でも、何を作るかで悩んでいるみたい。

そこで、ボクを愛してくれているみんなから、意見を募集しちゃいます。
このオフィシャルサイトの問い合わせフォームから意見を寄せてね。

でも、グッズ案を送ってもらう際に、注意してほしいことがあるんだ。
それはね、長く販売できるものであるということ。
例えば、スマホケースなんかは、同じ商品を長く売ることができないんだ。
頻繁に新機種が出るから、そのたびにスマホケースを作り直さなきゃいけなくなるからね。
スマホを持ったまっくん
それから、あまり高価なものも作ることができないんだよ。
小さなお友達でも買えるくらいの値段のものがいいかな。

みんなから意見をもらって早く作りたいんだけど、大人の事情で実際に作るのは来年度になるみたい。

それじゃあ、みんなの素敵なアイデアを待ってるね~
まっくん

まっくん
すでにニューデザイン 2018年04月25日
2018年04月25日

新しいボクの名刺は、もう手に入れてくれたかな。
リニューアルしたばかりなんだけど、すでに新しいデザインの名刺を作ってもらったんだ。

ちょっと大人な感じを演出しながらも、遊び心を忘れないデザインで、ビジネスマンが名刺入れに忍ばせていても違和感のない名刺なんだって。

【表】
名刺-表

【裏】
名刺-裏

新デザインの名刺は、これまでのものと併せて使っていくんだ。
役場玄関脇のボクの分身が配っているよ。

まっくん
高い所に高いボク 2018年04月23日
2018年04月23日

リニューアルオープンした味工房には、もう遊びに来てくれたかな?
まだという人はぜひ遊びにきてね。

ところで、味工房の中で気になるものを見つけたんだ。
それが、この照明。

味工房の照明

なんだか、巨大なまつぼっくりみたいでしょ。
あんなに高い所じゃ、気が付く人は少ないかも。

味工房の照明

特注品で、けっこうお高いんだって。
しかも6基もある!!

味工房に来た記念に、一緒に写真を撮るのもいいかもね。

まっくん
やっぱり対応しちゃいます 2018年04月19日
2018年04月19日

ボクのオフィシャルサイトがスマホに対応していないって話は前にしたよね。

そのための改良は今年は無理かと思ったんだけど、やっぱり見やすいサイトの方がいいよね。
だから、いま一生懸命サイトを直しているんだ。
スマホを持ったまっくん
さらに、新たなコンテンツも追加する予定だから、楽しみに待っててね。
公開は6月くらいになりそうだよ。

マネージャー
ここは「つなぎサイト」じゃないですよ 2018年04月17日
2018年04月17日

マネージャー
今年後半に空前のイノシシブームが到来すると予測した我々オフィシャルサイトは、時代を先取りするべく来年の年賀状を作成しました。
つなぎサイトが同じことをやっていたら、「あぁ、また変なことをやってるな」と思われるだけかもしれません。
しかし、我々オフィシャルサイトは本気です!
あっちのサイトとは違い、実用性のあるデザインを取り揃えました。
それではご覧ください。

※それぞれ、画像をクリックすることで原寸表示されます。

【タイプA】まっくんとイノシシの追いかけっこ
まっくんとイノシシの追いかけっこ

【タイプB】ミニチュアまっくんとイノシシ
ミニチュアまっくんとイノシシ

いかがでしたか?
早くも年賀状をしたためたくなったんじゃないですか?
使用する際は画像を保存してから印刷してください。
最後に紹介するのは、南箕輪村が2006年に製作した年賀状です。
現物はおそらく残っていないので、結構レアですよ。
公式デザイン