まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

マネージャー
マネージャーのまっくん分析Vol.2 2018年03月23日
2018年03月23日

こんにちわ!まねーじゃーです。
                  南箕輪村もだいぶ暖かくなってきました!
えっー。昨日は雪も積もったし、まだまだときどき寒くない?
寒くない寒くない!だから最後の1週間は一緒にタンクトップで頑張るよ。
あっ本当だ。嬉しいけど、間もなく40なのに頑張るね・・・。
うるさいうるさい!
      さぁ前回お伝えしたとおり、本日はまっくんのオフィシャルサイト分析~
      パチパチパチっ
あー。みんなが どんな言葉で検索しているのか分かるやつだよね?
昔はね。最近は高セキュリティの時代だから分からなくなっちゃったんだ。

えー。それじゃ「まっくん最高!」とか「まっくんってジャ○ーズ?」
       みたいな検索があっても分からないってこと?
そうなんだよ。世知辛いね~。世知辛い世知辛い・・・・

じゃーん。まずはこれ。昨年と今年を比べてみたよ!
あれっ!緑の上矢印ばっかりってことは、人気あがってる
そうなんだよ!今年は約18%もページの視聴率があがっているんだ!
視聴率ってテレビみたいだけど、合ってるの?
細かいとこ突っ込まない!滞在時間も伸びてるし・・・分かりやすいでしょ。
あれっ!?なんかが後から付けられた感じじゃない?
そうです。私が付けました!最初の☆が12月24日の
      「こんなまっくんに逢いたい!!」の発表日でした!
      ※こんなまっくんに逢いたいについてはこちら

クリスマスイブなのに僕に逢いに来てくれるなんて・・・
      
・・・・・・みんな恋人いないのかな?
はいはい!失礼なこと言わない。ありがとうでしょ!ありがとう!!
そして一番アクセス数が多かった☆は
      2月18日の「村の日」でしたー!
・・・みんな恋人いなくて、む○む○しているのかな?
!!!そーいう「つなサイ」みたいな発言はこのサイトではダメー!
ニヤリ( ̄▽ ̄)
ふぅー。次回は、2018年まっくんオフィシャルサイトリニューアル!?
      についてお知らせします。
 またねーー!

まっくん
村の保育園にはボクがたくさん!? 2018年03月22日
2018年03月22日


僕の村「南箕輪村」に5つある保育園のひとつ「南部保育園」のお誕生日会は、子どもたちが僕に変身して お祝いをするんだ!



呼んでくれれば僕も喜んで駆けつけるから、先生連絡待ってるね。

あっ僕の誕生日は7月だから、その時はプレゼントもよろしくー。

まっくん
おいでよ南箕輪 2018年03月20日
2018年03月20日

3月中頃から「おいでよ南箕輪」さんがツイッターで村のことを紹介してくれているんだけど、
村のPRを担当するボクとしては

「僕も負けてられない!!」


すごいとこあるって「やっぱり僕のこと」かな?

先日ブログで紹介した「おばちゃんみそのラベル」は上農の高校生がアイディアを出したんだ。

そう。ちょっとだけね。


まっくん
ぶらり。東京の日本橋。 2018年03月20日
2018年03月20日

東京の日本橋にある八十二銀行のショーウィンドウが「南箕輪村」一色(=ボク一色)に染まっているよ。

良かったら覘いてみてね!

まっくん
南箕輪村のアームバッグができたよ! 2018年03月13日
2018年03月13日

相変わらずヒマ~!
なので勝手に村の特産品をPRしちゃうよ!




じゃーん!
「アームバック!」
ができたよ!
アームバック?
アーム???バック?

これこれ!これアームバックって言うんだ。みんな知ってた?
僕の腕(アーム)にバッチリフィットしているでしょ?

しかもこのデザイン
写真に写っている地域おこし協力隊の 源平 さん

デザしたんだ!!
すごいよね~。


でもちょっと待って!

んっ?
んっ??
んっっ???
これは・・・|д゚)
僕が山に変身している!?

でも
意外とこっちのほうが人気でちゃうかも??