まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
信州大学農学部 落葉松祭 2023年11月06日
2023年11月06日

10月28日(土)

今日は南箕輪村にある、信州大学農学部の学園祭に来たよ!
「落葉松祭」ていう名前なんだけど、みんな読めるかな?
 
正解は「からまつさい」!
僕と同じがつくお祭りなんだね!なんだか親近感がわいちゃうな~




落葉松祭には伊那市のイーナちゃんと一緒にキャンパス内を練り歩いたよ。
どんなお店があるかな~

たこ焼きや焼き鳥、新鮮なお野菜も売ってる!昔から落葉松祭の定番はおでんなんだって!
とってもおいしそう!おなかが空いてきたな、、、

そんなことを思っていたらファンの声が!
「あ!写真撮ろうよ!」
ボクはみんなのアイドルだからね!ファンの声には応えないと!
ボクに会いたくてどれくらい行列ができているかな??



たまたま写真を撮りたかったファンの子はちかくにいなかったけれど、本当は小さいオトモダチや大学生、マダム達までボクの愛らしいルックスにメロメロだったんだよ!



たくさん、本当にたっっくさんのみんなと触れ合ったり、写真を撮ったりして1日落葉松祭うを満喫したよ。
最後はボクを落葉松祭に招待してくれた実行委員会の学生たちとパシャリ。

来年もまた行きたいな~

まっくん
はぴはろ 2023年10月31日
2023年10月31日

ハッピーハロウィーン!

今年もハロウィンの季節がやってきたね。
まあ、これといってハロウィンっぽいことをするわけじゃないんだけど。

この前、伊那中央病院の第17回病院祭にいってきたよ。
遊びに来てくれた子からお手紙もらったから紹介するね。


どうもありがとう!上手に書いてくれたね☆彡

これを見たボクのファンのみんな!どしどしお手紙書いてくれよな!

お手紙くれなきゃイタズラしちゃうゾ🎃🎃

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム応援(対日本製鉄堺ブレイザーズ戦) 2023年10月26日
2023年10月26日

開幕戦2日目!!天気は快晴、バレー応援日和☆

対戦相手は、日本製鉄堺ブレイザーズ!!
前日は惜しくも、フルセットのデュースで負けてしまった(´;ω;`)
今日こそは勝つぞ!

オープニングにチアダンスのお姉さんたちと登場!
会場の盛り上がりもすごい!まっくん、モニターに映りました!



ダンスはお姉さんたちみたいに、うまく踊れなかったなぁ(;▽;)

第1セット 18-25
第2セット 23-25
2セット目熱い試合でした。ヒヤヒヤしたなー

ハーフタイムに僕の出番がやってきました。会場盛り上げて3セット目なんとか勝ちたい、
そんな思いで会場をグロッテと一緒に歩いたよ!





ドキドキの3セット目!なんとか勝利してほしい
みんなの応援にも力が入ります。
結果は19-25で惜しくも負けてしまいました。
選手の皆さん2日間お疲れさまでした。
ボクは次回みなさんに会えるように、最後お見送りをしました。

こてつのお二人とパシャリ📷

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム応援(対日本製鉄堺ブレイザーズ戦) 2023年10月25日
2023年10月25日

10月21日(土) 晴れ!

VC長野トライデンツの応援に行ってきたよ!
相手は日本製鉄堺ブレイザーズ!頑張って応援するぞ~!!
観客席へのサービスも欠かせない!


今回は、待ちに待った今シーズンの開幕戦!
我らが応援団長の北澤ユウジさんと芸人のこてつさんと今回も一緒に!
この日から声出しの応援に加えてペンライトの応援もできるようになったよ!
オープニングで軽快なトークを交えられるのはさすがだね!


熱い戦いが続き、フルセットに突入!


試合はフルセットの大接戦の末、デュースまで持ち込むものの、悔しくも負けてしまった・・・
だけど、選手の気合や闘志に痺れたなぁ


開幕戦から勢いのあるスタートが切れたので今シーズンも健闘を期待してるよ!!
選手の皆さん、お疲れさまでした!

まっくんPR隊
第16回南みのわ農産物フェア 2023年10月25日
2023年10月25日

10月21日(土)に大芝高原味工房前で開催された「第16回南みのわ農産物フェア」にいってきました~!

このイベントは、南箕輪村の新鮮な果物野菜お米が集める『南みのわ農産物フェア!』南箕輪のブランド米「風の村米だより」をはじめ、地元の農家さんが一生懸命つくった農産物や加工品などを試食しながら、また育てた方とお話をしながらお買い物が楽しめるイベントなのです。



いい天気に恵まれてよかった~~!


みんなと記念写真を撮ったり、


ハイタッチをしたりしたよ!
仲良くしてくれてありがとうね~☆



野菜や果物のほかにもポン菓子、焼き芋など秋の味覚や地域の加工品をその場で味わうことができるよ。会場となる大芝高原味工房では、郷土料理のおやきや手作りの焼きたてパン、人気のジェラートなども販売していたよ!

大芝高原内には日帰り温泉「大芝の湯」や森林セラピーロードを散策できる「みんなの森」などの施設もあって、遊んで食べて癒される、そんな1日を大芝高原で楽しむことができるよ~!



今日も今日とていい日だったなあ。
ぜひ、みんないつでも遊びに来てね☆