まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
Vチャレンジリーグが本格始動! 2015年12月07日
2015年12月07日

12月5日と6日 下伊那郡高森町民体育館で、VC長野トライデンツのホームゲームがあったんだよ!
もちろん、勝手に応援団長のぼくまっくんも応援に行ってきたんだ。

5日(1日目)
チャレンジリーグ開幕から2勝と、幸先のいいトライデンツ。今日も勝ってくれよ\(^o^)/



と、まずはグッズ販売のコーナーをチェック! ふむふむ、Vリーグパンフレットや、ハイキューとのコラボ
グッズが並んでいて、ついつい欲しくなっちゃうな(ジャーマネはパンフレットを購入←クリアファイルのおまけつき)




続いて体育館に入ろうとしたんだけど、人気者のぼくは、ちびっこに囲まれてファンサービス!?


 

さあ、いよいよ戦場だ。お客さんも満杯で、熱気ムンムン。


 

試合開始! 頑張れ、VC長野トライデンツ!!




2セット目と3セット目の間にコートに入って応援できたんだよ。

試合結果は、3-0 でストレート勝ち。すごいぞトライデンツ。

選手や監督、コーチ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。




観客の皆さんを送りだし、ぼくまっくんも本日のお役目終了~~
背中に哀愁。。。



2日目はまたの日に…

まっくんPR隊
村・民・文・化・祭☆☆☆ 2015年11月18日
2015年11月18日

ご報告が遅れましたが

10月31日(土) 晴れ

この日は年に一度の、村の文化の祭典「村民文化祭」~!!!!!
 
さあいよいよ文化祭の始まりです。
「テープカットのお手伝いしなくっちゃ!」
 
 
 
「はい握手~!」
来てくれてありがとう♡
 
 
 

この日の午後は文化講演会もあったんだよ~!
講師は、あの、有名な元NHKアナウンサー堀尾 正明さん。とてもためになる、楽しいお話をしてくださいました!来館者の皆さんもみんな真剣なまなざしだったなあ。

あ 堀尾さんに何かプレゼントするものないかな~。
そうだ!ぼくのぬいぐるみをあげよう!!
「まっくんです!よろしくお願いします!!」
 
 
 
「南箕輪村とぼくのことをどうぞよろしくお願いします!」
 
 
 
 

この他にも皆さんの作品やステージ発表があってとても楽しい文化祭でした☆
やっぱり秋と言えば、食欲の秋文化の秋だよね~!
みんなも、この秋は文化活動に取り組んだかな?
もうすぐ冬がやってくるけど、秋が終わっちゃう前に秋の思い出たくさんつくってね。
 
 

まっくん
「まっくんバレーボール教室」 始まる! 2015年10月26日
2015年10月26日

ついに、ついに、この日がやってきた~~~~


  
10月19日 午後5時30分、南箕輪村民体育館に小学生のみんなが40人以上集まったよ!

この日は全5回のバレーボール教室の第1回ということで、「開講式」があったんだ。

教育長さんやわくわくの理事長さんのお話の後、ついにVC長野の笹川監督や選手の 皆さんと一緒にリニューアルまっくん※ 登場!!



VCのユニフォームを新調して、ぼくもわくわく☆どきどき♡

初めてのせいか、みんな少々緊張気味…

最初は、ランニング からの、ストレッチ からの 基本練習



 経験者と未経験者に分かれて練習したよ。

        

 今回はレシーブを中心に練習したんだけど、みんな最後まで集中していてすごいなあ \(^o^)/

終わった後は、友好の証(あかし)にまっくんシールとぼくの名刺をひとりひとりに渡したんだ。

みんな喜んでくれて、最初と打って変わって激しいボデータッチでよろめくぼく…

写真を撮ったり握手したり、楽しいひとときでした。

笹川監督、藤沢選手、宮坂選手、中谷選手、森崎選手、お忙しい中ありがとうございました。 


次回は10月29日、ママさんバレーのお姉さんとのバレーボール教室です。

どんな練習になるのか楽しみ ふっ、ふっ、ふっ(笑ってます)

リニューアルまっくんとは → 軽量化(なのに気のせいか胴周りはふっくら?)、瞳の輝き、そしてなによりもVC長野を応援する気合はパワーアップ(のつもり…)

まっくんPR隊
土曜はこれダネッ!イルミネーションなら大芝高原ダネッ! 2015年10月14日
2015年10月14日

今年もこの季節がキターーーーー!
大芝高原イルミネーションフェスティバルが始まったよ\(⌒⌒)/         →ってアップが遅くすでに後半(-_-;)



アカマツの妖精も光輝く時期がついにやってきたか・・・(* ̄∇ ̄*)
 
って、僕はいつも輝いているさ(* ̄∇ ̄)ノ
 
遠くから僕に会いに来てくれた人もいて、とってもうれしかったよ★
 

キラキラさせて踊っていたらNBS長野放送の「土曜はこれダネッ!」で中継してくれたよ!



しかもプレゼントはまっくんグッズだって♪
みんなにあげたいけど、僕は人気ものだからね★
 

イルミネーション期間中、僕も出没するから、会えた人は・・・
 
もれなく僕にさわれちゃうよ(//∇//)
 
僕も輝いてるけどヽ( ̄▽ ̄)ノ
イルミネーションもきれいだから、みんな大芝高原に遊びにきてねーO(≧∇≦)O

         



イルミネーションフェスティバルは、大芝高原にて10月24日(土)まで毎日開催中♪


まっくんPR隊
国体の応援に行ってきた! 2015年10月05日
2015年10月05日


バレーボールの国体にVC長野トライデンツが出場すると聞いて、がまんできずに僕も応援に行っちゃった!
行き先はなんと・・・和歌山県!すごいだろ~♪<エヘン>




この日は対大阪戦。
たくさんの人が応援に来てたよ!



僕のこと知っている人もいて、やっぱり僕って有名なんじゃない?!(でもトウモロコシだと思われてた・・・ぐすん)


試合は大接戦。
僕、どうしても近くで応援したくてお願いしてコートの横まで来させてもらっちゃった。





そんな僕の渾身の応援もあったからか チームは見事勝利!!!!!やったね!
選手をお祝いしにコートへ♪

 


あ~楽しかった。勝ってよかったなあ(しみじみ)。




さいごに選手と写真撮ってもらったよ!



いいだろ~♪


もうすぐ待ちに待ったまっくんバレーボール教室がはじまるよ。
みんなもVC長野トライデンツのお兄さん達にバレーボール教えてもらえるんだって。ぜひ来てね!(もちろん、僕も行くよ!)

ちなみに、長野県チームは善戦の結果、全国で4位となりました。
やったね\(^o^)/ これからどんどん力をつけて行って、優勝目指してください!!