まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
【重要】まっくんからの声明について
2013年09月17日

みなさん、今日はまっくんから伝えなければならない、重要なお知らせがあります。

まっくん演説
 
 
思えば、「ゆるキャラグランプリ2011」、全国1千万のまっくんファンどころか、役場の職員さえも投票してくれず、68ptの最下位。しかし、これは敗北を意味するのではなく、始まりなのでした。
 
そこからの「ゆるキャラグランプリ2012」での48位への躍進。ネットを始めとする取り上げてくれたみなさんや全国2千万のまっくんファンの応援の力です。
 
おかげさまで、テレビ出演や全国各地でのイベントに呼んでもらえるようになりました。いろんなところに出かけて、たくさんの人に知ってもらうことで、更に呼んでもらえるようになり、今では依頼をお断りすることもあります。
 
人がたくさん集まるイベントに出かけて、まっくんのふるさと南箕輪村と大芝高原のPRをするのと一緒に、次のグランプリに向けて、より多くの人に知ってもらえるようアピールしてきました。
 
でも、ふと思ったんです。なんか違わない?
 
 
南箕輪村と大芝高原のPRをするのは大事なお仕事ですが、グランプリの順位を気にして、人のたくさんの集まるイベントばかり出かけるのは、なんか違う。
 
全国3千万のまっくんファンに大事にするのはもちろんだけど、まっくんの大好きな南箕輪や上伊那の子供たちは?最近小学校や保育園に行った?お断りした依頼で地域のみなさんが楽しみにしてたイベントってなかった?
 

 
まっくんは原点回帰します。
 

僕は大芝の森を育てた南箕輪のみんなの思いが、アカマツの妖精界に届いて生まれたキャラクター。南箕輪や上伊那で、地に足をつけた活動から、また始めます。
 
ということで、「ゆるキャラグランプリ2013」には不出馬します。全国1億人のまっくんファンのみんなごめんなさい。


P.S
でも、最下位キャラ、日本一人気のないキャラクターは(もったいないので)続きます。「名誉最下位(勝手に称号)」まっくんよろしくね~。

新ネタ仕込み中