まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
秋桜まつり in 飯島町
2014年10月14日

突然ですが「秋桜」って読めますか?


そう、正解!「コスモス」です。

秋の桜と書いてコスモスだなんて、なんだか素敵ですね♪

というわけで、10月11日(土)に、まっくんと一緒に

飯島町の「秋桜まつり」に行ってきましたよ(^o^)丿

この日は、大きな台風が近づいてきていたにもかかわらずいいお天気!

風は強かったですけどね…(^_^;)

まっくんも、青い空ときれいなコスモスにうっとりです

 一緒に参加したのは、アルクマ・ぴっかりちゃん・こまかっぱ・こまぶう

いいちゃん・なかはマン♪

集合写真withごんべさん はっΣ(゜д゜)!!真ん中にゆるくない人が…。

実はこの方、風船を使ったパフォーマンスをしているゴンベエさん♪

素敵なパフォーマンスでしたよ!

今回は、初めましてなゆるキャラもいて、まっくんも興奮気味!

どこへ行っても「汚れてるね…。」「洗ったりしないの」と言われるまっくん。

なかはマン なかはマンの綺麗さに、ちょっぴり嫉妬…しないか(笑)

こちらは、おなじみのぴっかりちゃん♪

ピッカリちゃん 相変わらず可愛いです

ステージでは、PRとじゃんけん大会が開催されました(^-^)

ゆるキャラたちが持ち寄った素敵なグッズをかけてのじゃんけん大会です!

子どもたちがいっぱい集まってきて、みんなでじゃんけん。。。

じゃんけんポン じゃんけん大会

な、なかなか決まらない(^_^;)

見事にグッズをゲットした子たちは、嬉しそうでしたよ!

さてさて、ちょっぴり休憩をしたあとは、写真撮影(*^^)v

お客さんと触れ合ったり、写真を撮ったり…

こんなかわい子ちゃんともツーショット かわい子ちゃんと

嬉しそうなまっくん!

お客さんと触れ合いつつも、気になるものが…。

食いしん坊 食いしん坊なまっくん。いい匂いがしたもんね(笑)

そして、ここで因縁の対決… モロコシと共演

ではなくて、気になるモロコシとの共演(^-^)b

相変わらず「モロコシですか?」と聞かれ、落ち込んだりもしましたが、

「南箕輪村から来ました♪」「イルミネーション見に行ってきたよ」

と声をかけてもらってウキウキしながらイベントに参加できました!

次はどこでみんなに会えるかな♪